芸能

気になる大物芸能人の食卓と酒宴(8)自腹ゼロ?沢尻エリカの“豪遊伝説”裏

 かつて、若手女性芸能人の夜遊び派閥「沢尻会」を率いたと言われる、沢尻エリカ。

「本人は、そんな会はないと否定していましたが、沢尻の周囲には多くの酒好き、パーティー好きの美女が集まっていたことは間違いありません」(芸能プロ関係者)

 その主要メンバーであったのが、あびる優と岩佐真悠子であった。その飲み方は、とにかくヤンチャだったという。

「あびるとの仲の良さは相当のもので、一時期は毎晩のように2人で飲み歩いていました。高級ホテルのバーラウンジや老舗のワインバーで、一本数十万円する高級ワインをポンポン空けては泥酔して大騒ぎしたという話も伝わってきます。そんなエピソードが広がり、『沢尻会』の伝説が作り上げられたのかもしれません」(前出・芸能プロ関係者)

 そこで気になるのは、その会計を誰がもったのかだ。

「ほとんどは、当時、沢尻の才能にほれ込み可愛がっていたある実業家の名前でOKだった、と言われていました。自由に使えるクレジットカードを持たされていたという話までありましたね。いずれにせよ、一日の飲み代が100万円を超えることもよくあったそうですが、沢尻が自腹を切ったことはほとんどなかったとか。以前、沢尻は矢吹春奈との仲のよさでも知られていましたが、矢吹と沢尻は、この実業家のお気に入りのナンバーワン、ツーと言われていましたね」(芸能記者)

 これがエリカ様のド派手な夜遊びの真実だったようで。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
太川陽介「路線バス陣取り合戦」、川崎麻世が2回目で外されたワケとは?
4
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
5
松井玲奈、鉄道愛熱弁も「スカートから肌着丸っと見え」疑惑でネット騒然!