芸能

気になる大物芸能人の食卓と酒宴(8)自腹ゼロ?沢尻エリカの“豪遊伝説”裏

 かつて、若手女性芸能人の夜遊び派閥「沢尻会」を率いたと言われる、沢尻エリカ。

「本人は、そんな会はないと否定していましたが、沢尻の周囲には多くの酒好き、パーティー好きの美女が集まっていたことは間違いありません」(芸能プロ関係者)

 その主要メンバーであったのが、あびる優と岩佐真悠子であった。その飲み方は、とにかくヤンチャだったという。

「あびるとの仲の良さは相当のもので、一時期は毎晩のように2人で飲み歩いていました。高級ホテルのバーラウンジや老舗のワインバーで、一本数十万円する高級ワインをポンポン空けては泥酔して大騒ぎしたという話も伝わってきます。そんなエピソードが広がり、『沢尻会』の伝説が作り上げられたのかもしれません」(前出・芸能プロ関係者)

 そこで気になるのは、その会計を誰がもったのかだ。

「ほとんどは、当時、沢尻の才能にほれ込み可愛がっていたある実業家の名前でOKだった、と言われていました。自由に使えるクレジットカードを持たされていたという話までありましたね。いずれにせよ、一日の飲み代が100万円を超えることもよくあったそうですが、沢尻が自腹を切ったことはほとんどなかったとか。以前、沢尻は矢吹春奈との仲のよさでも知られていましたが、矢吹と沢尻は、この実業家のお気に入りのナンバーワン、ツーと言われていましたね」(芸能記者)

 これがエリカ様のド派手な夜遊びの真実だったようで。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
高岡早紀、胸縮小疑惑はフェイク?ふっくらバストショットを大胆披露
3
三谷紬がかける“渓谷全出し”の大勝負/女子アナバスト勢力図(終)テレ朝
4
ギリギリすぎた?小嶋陽菜、「バストの奥見えすぎ事故」にヒカキンが紳士的対応!
5
杏も木村文乃も離婚…松坂桃李が誇る「縁結びジンクス」の微妙