芸能

気になる大物芸能人の食卓と酒宴(8)自腹ゼロ?沢尻エリカの“豪遊伝説”裏

 かつて、若手女性芸能人の夜遊び派閥「沢尻会」を率いたと言われる、沢尻エリカ。

「本人は、そんな会はないと否定していましたが、沢尻の周囲には多くの酒好き、パーティー好きの美女が集まっていたことは間違いありません」(芸能プロ関係者)

 その主要メンバーであったのが、あびる優と岩佐真悠子であった。その飲み方は、とにかくヤンチャだったという。

「あびるとの仲の良さは相当のもので、一時期は毎晩のように2人で飲み歩いていました。高級ホテルのバーラウンジや老舗のワインバーで、一本数十万円する高級ワインをポンポン空けては泥酔して大騒ぎしたという話も伝わってきます。そんなエピソードが広がり、『沢尻会』の伝説が作り上げられたのかもしれません」(前出・芸能プロ関係者)

 そこで気になるのは、その会計を誰がもったのかだ。

「ほとんどは、当時、沢尻の才能にほれ込み可愛がっていたある実業家の名前でOKだった、と言われていました。自由に使えるクレジットカードを持たされていたという話までありましたね。いずれにせよ、一日の飲み代が100万円を超えることもよくあったそうですが、沢尻が自腹を切ったことはほとんどなかったとか。以前、沢尻は矢吹春奈との仲のよさでも知られていましたが、矢吹と沢尻は、この実業家のお気に入りのナンバーワン、ツーと言われていましたね」(芸能記者)

 これがエリカ様のド派手な夜遊びの真実だったようで。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
2
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
菅野智之に首脳陣が「困惑声」…原巨人“2位でもグダグダ”なチーム事情とは