芸能

常盤貴子、「仲間由紀恵との仲よしすぎエピソード」告白に「妙に納得!」の声

 1月13日スタートの「グッドワイフ」(TBS)で主演を務める常盤貴子が、去る1月4日放送の「A‐Studio」(TBS系)にゲスト出演した。その際、これまでに共演はないものの「なぜか仲よくなって」と言う親友・仲間由紀恵との旅先でのエピソードが世間をモヤモヤさせているようだ。

 以前、別の女友達を含めた4人で石川県に旅行した際、常盤は「宿がある」と説明していたものの、実は旅館やホテルではなく、2015年上半期放送のNHK朝ドラ「まれ」での収録の合間に知り合った友人宅を「宿」にするつもりだったのだという。友人宅は広いわけではないため「近くの宿を取りましょうか?」と心配されたそうだが、常盤や仲間は「ここがいいじゃない」と6畳の部屋で雑魚寝したというのだ。

 また、常盤に仲間から「近々会えない?」と連絡が入った際に「あさってから上海に行くんだけど、来る?」と、社交辞令も兼ねて答えると、仲間は「行きます」と即答。待ち合わせも「(当日の)搭乗口で大丈夫です」と告げられ、仲間は本当に当日搭乗口で常盤夫妻を待っていたという。さらに、上海の宿泊先にはベッドが1台しかなかったため「夫(長塚圭史)は横のサンルームみたいなところで寝てもらって、私と由紀恵ちゃんが同じベッドで寝たんです」と常盤が説明。

 番組MCの笑福亭鶴瓶が視聴者の気持ちを代弁するかのように「『だったら私、別の部屋を取るよ』とか(仲間から)なかったの?」と尋ねると、常盤は「ねぇ。本当にそう思いました」とスタジオ観覧者とともに笑い声をあげたのだ。

「ここまであけすけに言い合えるくらい仲間とは仲がいいと常盤は説明していましたが、ネット上では《お互いがお互いを大事にしてない友達同士、怖っ!》《非常識度合いが似てるから仲よくなった2人》《やっぱり女優って変わってる。社会性なさすぎ》など、2人の常識外れの言動に驚きつつ、おたがいが仲よくなったことに妙に納得しているようです」(女性誌記者)

 鶴瓶から「女優なのに垣根のない人」と表現されていた仲間と常盤。女優として愛されるいちばんの理由はそこなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
純烈リーダー、「友井は死んだ」発言に「あのグループとは違う」と絶賛の声!
2
深田恭子をヤリ手会長に奪われた亀梨和也「結婚を決断できなかった理由」
3
女芸人からも批判!芸能界で“反・松本人志連合”拡大の動きが
4
ヤバい癖で迫る!?クロちゃん、お持ち帰り相手は“あの人気アイドル”だった?
5
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?