芸能

常盤貴子、「仲間由紀恵との仲よしすぎエピソード」告白に「妙に納得!」の声

 1月13日スタートの「グッドワイフ」(TBS)で主演を務める常盤貴子が、去る1月4日放送の「A‐Studio」(TBS系)にゲスト出演した。その際、これまでに共演はないものの「なぜか仲よくなって」と言う親友・仲間由紀恵との旅先でのエピソードが世間をモヤモヤさせているようだ。

 以前、別の女友達を含めた4人で石川県に旅行した際、常盤は「宿がある」と説明していたものの、実は旅館やホテルではなく、2015年上半期放送のNHK朝ドラ「まれ」での収録の合間に知り合った友人宅を「宿」にするつもりだったのだという。友人宅は広いわけではないため「近くの宿を取りましょうか?」と心配されたそうだが、常盤や仲間は「ここがいいじゃない」と6畳の部屋で雑魚寝したというのだ。

 また、常盤に仲間から「近々会えない?」と連絡が入った際に「あさってから上海に行くんだけど、来る?」と、社交辞令も兼ねて答えると、仲間は「行きます」と即答。待ち合わせも「(当日の)搭乗口で大丈夫です」と告げられ、仲間は本当に当日搭乗口で常盤夫妻を待っていたという。さらに、上海の宿泊先にはベッドが1台しかなかったため「夫(長塚圭史)は横のサンルームみたいなところで寝てもらって、私と由紀恵ちゃんが同じベッドで寝たんです」と常盤が説明。

 番組MCの笑福亭鶴瓶が視聴者の気持ちを代弁するかのように「『だったら私、別の部屋を取るよ』とか(仲間から)なかったの?」と尋ねると、常盤は「ねぇ。本当にそう思いました」とスタジオ観覧者とともに笑い声をあげたのだ。

「ここまであけすけに言い合えるくらい仲間とは仲がいいと常盤は説明していましたが、ネット上では《お互いがお互いを大事にしてない友達同士、怖っ!》《非常識度合いが似てるから仲よくなった2人》《やっぱり女優って変わってる。社会性なさすぎ》など、2人の常識外れの言動に驚きつつ、おたがいが仲よくなったことに妙に納得しているようです」(女性誌記者)

 鶴瓶から「女優なのに垣根のない人」と表現されていた仲間と常盤。女優として愛されるいちばんの理由はそこなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
5
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?