芸能

常盤貴子、「仲間由紀恵との仲よしすぎエピソード」告白に「妙に納得!」の声

 1月13日スタートの「グッドワイフ」(TBS)で主演を務める常盤貴子が、去る1月4日放送の「A‐Studio」(TBS系)にゲスト出演した。その際、これまでに共演はないものの「なぜか仲よくなって」と言う親友・仲間由紀恵との旅先でのエピソードが世間をモヤモヤさせているようだ。

 以前、別の女友達を含めた4人で石川県に旅行した際、常盤は「宿がある」と説明していたものの、実は旅館やホテルではなく、2015年上半期放送のNHK朝ドラ「まれ」での収録の合間に知り合った友人宅を「宿」にするつもりだったのだという。友人宅は広いわけではないため「近くの宿を取りましょうか?」と心配されたそうだが、常盤や仲間は「ここがいいじゃない」と6畳の部屋で雑魚寝したというのだ。

 また、常盤に仲間から「近々会えない?」と連絡が入った際に「あさってから上海に行くんだけど、来る?」と、社交辞令も兼ねて答えると、仲間は「行きます」と即答。待ち合わせも「(当日の)搭乗口で大丈夫です」と告げられ、仲間は本当に当日搭乗口で常盤夫妻を待っていたという。さらに、上海の宿泊先にはベッドが1台しかなかったため「夫(長塚圭史)は横のサンルームみたいなところで寝てもらって、私と由紀恵ちゃんが同じベッドで寝たんです」と常盤が説明。

 番組MCの笑福亭鶴瓶が視聴者の気持ちを代弁するかのように「『だったら私、別の部屋を取るよ』とか(仲間から)なかったの?」と尋ねると、常盤は「ねぇ。本当にそう思いました」とスタジオ観覧者とともに笑い声をあげたのだ。

「ここまであけすけに言い合えるくらい仲間とは仲がいいと常盤は説明していましたが、ネット上では《お互いがお互いを大事にしてない友達同士、怖っ!》《非常識度合いが似てるから仲よくなった2人》《やっぱり女優って変わってる。社会性なさすぎ》など、2人の常識外れの言動に驚きつつ、おたがいが仲よくなったことに妙に納得しているようです」(女性誌記者)

 鶴瓶から「女優なのに垣根のない人」と表現されていた仲間と常盤。女優として愛されるいちばんの理由はそこなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”