芸能

千原ジュニアにフジモンも!松本人志、後輩にも多い「年の差婚」のワケ

 ダウンタウンにあこがれ、同じ道を進むことを決めた芸人は少なくない。そんな彼らはなぜか「年の差婚」が多いのだという。

「ダウンタウンにあこがれるあまり、結婚も似てくるとしか考えられません(笑)。松本人志は09年に46歳で19歳年下の元お天気キャスター・伊原凛さんとデキ婚しました。そのせいなのか“松本組”の後輩にはやたらと年の差婚が多いです」(エンタメ誌ライター)

 “松本の頼れる右腕”木村祐一もそのひとり。一般女性と2度にわたる結婚と離婚を経験し、06年にタレントの辺見えみりと3度目の結婚。2年後に離婚すると、12年に女優・西方凌と再婚した。彼女は17歳年下。辺見は13歳下だ。

「今でも松本の“警護”的な役割を果たしている千原兄弟の千原ジュニアは、奥さんが18歳も年下。芸能人ではなく、元空港のおみやげショップ店員です。ジュニアさんのひとめぼれでスタートした交際から、わずか半年後の15年に籍を入れたスピード婚でした。一昨年、第一子が誕生。かつてのジャックナイフも、今では男児にメロメロらしい」(芸能ライター)

 ジュニアの結婚報道が出た同日、最後の大物独身と騒がれつづけていた歌手で俳優の福山雅治が、女優・吹石一恵との結婚を発表。ジュニアは、“かぶり婚”というすべらないオチをつけている。

 さらに木村、ジュニアより1世代下にあたるFUJIWARA・藤本敏史の場合は、モデルでタレントの妻・木下優樹菜が17歳年下。10年に結婚を発表した時、藤本は39歳、木下はまだ22歳だった。昨年は「理想の母親」でトップに輝いた木下。インスタグラムほかSNSで、同じ女性に与える影響力は依然として絶大だ。

 自身は老いても若い妻。松本組の芸人たちは、世のオトコたちから羨望の眼差しで見られていることだろう。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの番組が原因!?ダウンタウンが「テレ朝を出禁」になった裏の疑惑!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
4
ピエール瀧以上の激震!超人気俳優Tの逮捕で業界がひっくり返る!?
5
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!