連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→千原ジュニアの功績?よしもと本社が「夜の大人グッズ」でいっぱいなワケ!
コンプライアンス至上主義になりつつある地上波からあえて距離を取っているお笑い芸人たちが、BSスカパー!で本領を発揮している。ロンドンブーツ1号2号・田村淳の冠番組「田村淳の地上波ではダメ!絶対」では、逮捕前の元KAT-TUN・田中聖に薬物の抜き打ち検査をして、大きく報じられた。ギリギリアウトな番組が多い中、「イチ推しは、千原ジュニアさんの『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』です」と断言するのは、メディアで多くの連載を抱えるコラムニストだ。
「“その世界”の経験者ダラケを集めたクイズバラエティなんですが、チョイスが極道の妻やNGなし艶系女優、元クスリ中毒者や真性M女など、地上波NGの者ばかり。中でも大人の夜のグッズ関係は、神回のひとつといえます」
シーズン10は、“大人のおもちゃ屋さん”ダラケで、販売店員が出演。シーズン11の最終章は、“大人のおもちゃメーカー”ダラケで、製作者側が出演している。
「おもちゃ屋さんの回でジュニアさんが、『ヴァージンループ』という商品の存在を知り使用したところ、人間を超えた絶頂を味わえたと、『にけつッ!!』(日本テレビ系)で大絶賛。すると、バカ売れしたそうです。さらにメーカーの回では、発売前の商品にキャッチコピーをつけるなど、業界に大貢献。おかげですっかり信頼され、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの本社に、番組で紹介したアダルトグッズが山のように贈られてきて、社員は保管場所に困っているとか」(前出・コラムニスト)
今ではテレビコメンテーターとしての実績も重ねているジュニア。大人グッズの使用後の感想も、舌鋒鋭く斬ってほしいものだ。
(北村ともこ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

