芸能

ダイエットにも使える!?山里亮太、胃弱&虫垂炎の癒やしは「大食い動画」

 昨年末、虫垂炎の診断を受けたお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太。実はもともと胃が弱く、疲労とストレスで胃に大穴があく寸前だったことが判明。休むに休めない超多忙スケジュールのため、とりあえず薬で散らし、1月末に手術する予定となった。だが、食欲はあるが、油ものや肉は胃痛を引き起こすため厳禁。毎食おかゆや重湯の味気ない日々を過ごしているという。

 そんな山里がラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)の1月2日放送回で明かしたところによると、もっかの支えはYouTube動画だという。

「山里が見ているのは、大食い動画と呼ばれるジャンルで、特にお気に入りは、ロシアン佐藤。実にうまそうに食べる大食い自慢の女性で、何度も何度も見たのが、何キロものチーズを投入した『チーズダッカルビ編』だそうです。大きなスプーンですくって、チーズがのびたところをパクつくのを凝視しているとか。うまそうに食べる画像を見ながら、手元のおかゆをすする作業を繰り返しているらしい。他にはMAX鈴木のホットドッグ早食い動画を見ては、食べっぷりの良さをうらやましがっているそうで、禁断症状の時には、思わず画面をなめそうになったとか。好物はます寿司やラーメン、メロンという山里ですが、食べるに食べられない状況なので、食が細る一方のようですね」(ネットライター)

 大食い動画といえば、滝沢カレンのお気に入り動画でもある。滝沢が見るのはダイエット中や朝食前の時間。お腹ペコペコの時に手作りの超高カロリー大盛り料理を豪快に食べまくる姿を見て癒やされるのだという。こんな内容の「変食女子の食べる動画」が好きなのは、HKT48・指原莉乃も同じ。「めっちゃ好き。毎晩これ見ないと寝られない」ほどハマっているという。

 食べたくても食べられないシチュエーションは同じながら、一方は病気、一方はダイエット。山里が心置きなくリアルに食事できる日が一日も早く戻ってくることを祈りたい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々