芸能

ダイエットにも使える!?山里亮太、胃弱&虫垂炎の癒やしは「大食い動画」

 昨年末、虫垂炎の診断を受けたお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太。実はもともと胃が弱く、疲労とストレスで胃に大穴があく寸前だったことが判明。休むに休めない超多忙スケジュールのため、とりあえず薬で散らし、1月末に手術する予定となった。だが、食欲はあるが、油ものや肉は胃痛を引き起こすため厳禁。毎食おかゆや重湯の味気ない日々を過ごしているという。

 そんな山里がラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)の1月2日放送回で明かしたところによると、もっかの支えはYouTube動画だという。

「山里が見ているのは、大食い動画と呼ばれるジャンルで、特にお気に入りは、ロシアン佐藤。実にうまそうに食べる大食い自慢の女性で、何度も何度も見たのが、何キロものチーズを投入した『チーズダッカルビ編』だそうです。大きなスプーンですくって、チーズがのびたところをパクつくのを凝視しているとか。うまそうに食べる画像を見ながら、手元のおかゆをすする作業を繰り返しているらしい。他にはMAX鈴木のホットドッグ早食い動画を見ては、食べっぷりの良さをうらやましがっているそうで、禁断症状の時には、思わず画面をなめそうになったとか。好物はます寿司やラーメン、メロンという山里ですが、食べるに食べられない状況なので、食が細る一方のようですね」(ネットライター)

 大食い動画といえば、滝沢カレンのお気に入り動画でもある。滝沢が見るのはダイエット中や朝食前の時間。お腹ペコペコの時に手作りの超高カロリー大盛り料理を豪快に食べまくる姿を見て癒やされるのだという。こんな内容の「変食女子の食べる動画」が好きなのは、HKT48・指原莉乃も同じ。「めっちゃ好き。毎晩これ見ないと寝られない」ほどハマっているという。

 食べたくても食べられないシチュエーションは同じながら、一方は病気、一方はダイエット。山里が心置きなくリアルに食事できる日が一日も早く戻ってくることを祈りたい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
4
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
5
村上宗隆もヒヤリ!ヤクルト歓喜のビールかけで田口麗斗が絶叫した「禁断のセリフ」