芸能

本田翼、「急性虫垂炎」発症に納得の指摘も上がる私生活とボディの膨らみ

 女優の本田翼が6月26日、急性虫垂炎により入院、手術を受けていたことがわかった。

 同日は、本田がバラエティー番組で初のMCに挑戦するという7月2日からスタートの「中居大輔と本田翼の夜な夜なラブ子さん」(TBS系)の収録日だったが、本田が急きょ欠席。共演する中居正広、宮川大輔により初収録が行われたことが発表されたのだった。

「収録では急きょ、本田の等身大パネルが用意され、本田が進行する部分は中居が代役を務めて事なきを得たそうです。さすがの中居も少々慌てたそうですが番組は順調に進み、終盤にさしかかったところで本田から謝罪と無事、手術が済んだ報告の電話があったとか。とんだハプニングでしたが、本田がスタート前から話題を提供してくれたことから、番組的にはオイシかったのでは」(テレビ誌記者)

 ところで気になるのは、本田が罹った「急性虫垂炎」である。突如、腹部に激痛が走るイメージがあるが、いったい何が原因で起きるのか。

「盲腸部分の虫垂が炎症を起こし激しい痛みをともなうのですが、原因ははっきりしていないものの、一般的に食べ過ぎや飲みすぎ、過労、不規則な生活などで発症すると言われています」(医療ライター)

 本田は言わずと知れたゲーム好きのインドア派。コロナ禍の外出自粛生活で、さらに発症しやすい状況にあったとも考えられる。

「自身のYouTubeでも、外出が減ったことで太ったことを認めており、以前に比べ今は確実に見た目がふっくらしています。そんな中、レギュラーの『ぐるぐるナインティナイン』(の本テレビ系)のゴチ企画でもリモート出演でおいしいものをたらふく食べるなど、胃腸の疲れに拍車をかけていたことは間違いありません」(芸能ライター)

 よけいなお世話だが、今後は、規則正しい生活をするように、少々意識したほうがいいのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”