芸能

本田翼、「急性虫垂炎」発症に納得の指摘も上がる私生活とボディの膨らみ

 女優の本田翼が6月26日、急性虫垂炎により入院、手術を受けていたことがわかった。

 同日は、本田がバラエティー番組で初のMCに挑戦するという7月2日からスタートの「中居大輔と本田翼の夜な夜なラブ子さん」(TBS系)の収録日だったが、本田が急きょ欠席。共演する中居正広、宮川大輔により初収録が行われたことが発表されたのだった。

「収録では急きょ、本田の等身大パネルが用意され、本田が進行する部分は中居が代役を務めて事なきを得たそうです。さすがの中居も少々慌てたそうですが番組は順調に進み、終盤にさしかかったところで本田から謝罪と無事、手術が済んだ報告の電話があったとか。とんだハプニングでしたが、本田がスタート前から話題を提供してくれたことから、番組的にはオイシかったのでは」(テレビ誌記者)

 ところで気になるのは、本田が罹った「急性虫垂炎」である。突如、腹部に激痛が走るイメージがあるが、いったい何が原因で起きるのか。

「盲腸部分の虫垂が炎症を起こし激しい痛みをともなうのですが、原因ははっきりしていないものの、一般的に食べ過ぎや飲みすぎ、過労、不規則な生活などで発症すると言われています」(医療ライター)

 本田は言わずと知れたゲーム好きのインドア派。コロナ禍の外出自粛生活で、さらに発症しやすい状況にあったとも考えられる。

「自身のYouTubeでも、外出が減ったことで太ったことを認めており、以前に比べ今は確実に見た目がふっくらしています。そんな中、レギュラーの『ぐるぐるナインティナイン』(の本テレビ系)のゴチ企画でもリモート出演でおいしいものをたらふく食べるなど、胃腸の疲れに拍車をかけていたことは間違いありません」(芸能ライター)

 よけいなお世話だが、今後は、規則正しい生活をするように、少々意識したほうがいいのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ