女子アナ

芸能活動は腰かけ?竹内由恵、ボディの膨らみで囁かれる「再転身」

 昨年末にテレビ朝日を退社し、アミューズ所属のフリーアナウンサーとして活動する竹内由恵。

 現在は医師である夫が勤める静岡県に移住し、家庭と仕事を両立させている。

 テレビ朝日ではエース女子アナとして活躍した彼女だが、今後の芸能界での見通しについて「業界内では『想像以上に“バラエティ適正”が高い』と上々の評判ですよ」と明かすのはテレビ関係者だ。

「局アナ時代の控えめなキャラクターから一転、フリー転身後に出演した番組ではトークでもグイグイ行っている。初めての他局出演となった3月9日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では『以前、アンタッチャブル・山崎弘也につきまとわれていた』とバラすなどぶっちゃけ発言にも注目が集まっています」

 今後に期待の集まる竹内だが、そんななか、最近は“外見の変化”も話題になっているという。

「独立してからみるみる“丸顔化”しているんですよ。4月28日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に出演した際もノースリーブごしにパンパンの二の腕を披露し、体型が全体的にふっくらしたことが分かります」(前出・テレビ関係者)

 加えて「こうした変化には、彼女の“芸能活動以外の背景”があるそうなんですよ」と同関係者。

 なにが竹内を“丸顔化”させているのか。

「かねてから将来の夢として語っている“パン屋開業”の準備です。『いずれはチェーン展開する』と意気込んでいて、名だたる有名店からパンを取り寄せ連日試食に励んでいるようなんです。そのために、ボディが徐々に膨らみ続けているというんです」(前出・テレビ関係者)

 局アナ時代にも増して仕事熱心な彼女。ただ、今の芸能活動が腰かけだとしたら、ファンとしては少々残念ではある。(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
2
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
5
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?