芸能

上沼恵美子、生番組の連続欠席に飛び交う“心配”と“違和感”の声

 タレントの上沼恵美子が5月4日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」の出演を4週連続で見合わせている。

 同番組は新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府による緊急事態宣言を受け、局側の配慮で4月13日からメーンの上沼に加え、隔週レギュラーのシャンプーハットてつじ、キングコング梶原も出演を取りやめ、局アナだけで放送している。

 4日の放送では番組冒頭、同局の北村真平アナが「今週も上沼恵美子さんはお休みとなります」と報告。 リスナーからの質問に答える形で「上沼さん、お元気でいらっしゃいます」と話した。

「当初の緊急事態宣言期間は6日までだったので、出演見合わせは4日までをメドとしていましたが、31日までに延長されたため次回の11日も出演しないことが決まっているといいます」(芸能ライター)

 上沼といえば、4月25日、「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)の収録を急きょ取りやめている。自身がMCを務める番組に何度もゲストとして出演してくれた岡江久美子さんの急逝に精神的ショックを受け、大事を取った形で中止したという。

「年齢的にも出演見送りは賢明な判断だと思いますが、ネット上ではラジオに電話出演もしないのはメンタル的に相当まいっているのでは、さらには局側と何かあったのではという声もちらほら。また上沼さんは自身の番組で“いつやめてもいい”みたいな発言を時々しますので、コロナが収まってからすんなり復帰するのか、ちょっと心配になりますね」(テレビウオッチャー)

 関西の女帝・上沼が再び姿を見せてくるのはいつになるか。(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
浜田雅功も卒業…今田耕司が明かした“スパルタ母校”の「リンチ」仰天エピソード!