芸能

上沼恵美子、生番組の連続欠席に飛び交う“心配”と“違和感”の声

 タレントの上沼恵美子が5月4日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」の出演を4週連続で見合わせている。

 同番組は新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府による緊急事態宣言を受け、局側の配慮で4月13日からメーンの上沼に加え、隔週レギュラーのシャンプーハットてつじ、キングコング梶原も出演を取りやめ、局アナだけで放送している。

 4日の放送では番組冒頭、同局の北村真平アナが「今週も上沼恵美子さんはお休みとなります」と報告。 リスナーからの質問に答える形で「上沼さん、お元気でいらっしゃいます」と話した。

「当初の緊急事態宣言期間は6日までだったので、出演見合わせは4日までをメドとしていましたが、31日までに延長されたため次回の11日も出演しないことが決まっているといいます」(芸能ライター)

 上沼といえば、4月25日、「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)の収録を急きょ取りやめている。自身がMCを務める番組に何度もゲストとして出演してくれた岡江久美子さんの急逝に精神的ショックを受け、大事を取った形で中止したという。

「年齢的にも出演見送りは賢明な判断だと思いますが、ネット上ではラジオに電話出演もしないのはメンタル的に相当まいっているのでは、さらには局側と何かあったのではという声もちらほら。また上沼さんは自身の番組で“いつやめてもいい”みたいな発言を時々しますので、コロナが収まってからすんなり復帰するのか、ちょっと心配になりますね」(テレビウオッチャー)

 関西の女帝・上沼が再び姿を見せてくるのはいつになるか。(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線