女子アナ

インフル?それとも… 徳島アナの「ZIP」欠席に飛び交う「憶測」

 日本テレビの徳島えりかアナが1月23日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)出演を欠席。その理由が番組側から具体的に説明されなかったことから、ネット上では様々な憶測が飛び交う事態となっている。

 欠席の徳島アナを補った代打は杉野真実アナとなり、番組終盤では桝太一アナウンサーから「徳島えりかアナウンサーは改めて、今週いっぱいお休みのため、杉野真実アナウンサーとお伝えします」との説明がなされるも、徳島アナが“今週いっぱいお休み”する詳細な理由や事情についてはいっさい言及されないままだった。

 この突然の徳島アナの欠席にすかさず反応し、心配の声を漏らしたのが、彼女のファン並びに番組視聴者である。「急きょこれだけの期間の休みを確定させるんだからインフルエンザでしょうね」「インフル?と思ったけど、徳島さんはご結婚されたばかりだし、ツワリの可能性もあるのか」「ご懐妊かもしれないですね」など、昨年春に結婚したばかりの徳島アナの欠席に関する憶測がネット上にコメントとして散見された。

「インフルエンザで彼女が番組を欠席したのであれば、単純にそのように報告するでしょうし、具体的な理由を説明しなかったことでネット上はこうした憶測のオンパレードです。もちろん、徳島アナのプライベートかつデリケートな内容で、本人が説明しないよう頼んだという可能性もありますが、やはり『理由を言わないから憶測が広がる』『視聴者が心配するから理由は伝えるべきでは?』との声も出ています。日本テレビではすでに尾崎里紗アナもインフルを理由に『バゲット』を休んでおり、その際はきちんと“インフルエンザのために番組を休む”という説明がありましたから、徳島アナのケースはそれとは異なる理由や原因があると勘ぐってしまうファンもいるでしょう」(テレビ誌ライター)

 “今週いっぱい”との欠席期間から、それほどの大事ではなさそうだが、視聴者にとってはモヤっと感の残る突然の欠席となってしまったようだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
2
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”