芸能

不自然すぎ!菅田将暉「3年A組」最大の疑問に視聴者の不満が爆発

 1月20日に放送された菅田将暉主演のテレビドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)第3話の視聴率が、11%だったことがわかった。同ドラマは、回を重ねるごとに数字を伸ばしているという。

「『3年A組』は、初回10.2%でスタートし、2話では10.6%に上昇。そして今回は、さらに数字を伸ばし、11%台に到達しました。本作では、生徒役に永野芽郁、上白石萌歌、今田美桜などの人気若手女優を揃えているだけでなく、ストーリーも毎週二転三転することで、多くの視聴者の心を掴んでいるようです」(テレビ誌記者)

 最終回まで、さらに数字を上昇させていくと思われる「3年A組」だが、一部視聴者からは、ドラマの内容に疑問の声が相次いでいるという。

「このドラマは、教師が生徒たちを10日間、学校に監禁するという内容なのですが、3日目になっても着替えや、入浴シーンなどがいっさい出てこないのです。そのためSNSでは『3日も着替えないなんて、女子生徒の下半身ウエアの中身はとんでもないことになってるんじゃないか!? 生徒が不満を言わないのは不自然』『生理の子は大変なことになってそう。おじさんが替えのウエアを届けてあげたいな』『香ばしい匂いを想像してしまって、ドラマにまったく集中できない!』といった不満の声が殺到しています。校舎に風呂場がないのならば、せめて生徒がマッパ姿になって、水飲み場で体を拭くシーンなどを入れるべきでしょう。そうすれば視聴者の不満が解決するだけでなく、生徒の肌見せで視聴率もアップし、一石二鳥となります」(前出・テレビ誌記者)

 はたして最終回までに、生徒たちはアンダーウエアを履き替えることができるのか。その点にも大きな注目が集まりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃