芸能

品川と河本は納得も…デビュー時の藤森慎吾に“嫌がらせ”した「意外な芸人」

 意外過ぎるエピソードにお笑いファンはガッカリ!?

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾が15日に放送された「ジンギス談!」(HBC北海道放送)に出演したのは去る1月15日。デビュー当時に先輩芸人から嫌味な対応を取られた過去を明かしている。同番組はタカアンドトシがMCを務める北海道ローカルで放送されているバラエティ番組で、この日の放送では藤森をはじめとしたゲストたちがNGなしの暴露トークを展開。藤森は今だから話せるデビュー当時に味わった地獄について語っている。オリエンタルラジオは養成所時代からのネタ「武勇伝」が大ヒットし、デビュー初日からレギュラー番組を持つほどの大型新人だったわけだが、そのブレイクをねたんだ先輩からの嫌がらせがひどかったと藤森は説明。

 これを受け、タカアンドトシのトシが「誰、誰、どんなことされたん?」と興味深そうな態度を見せると、藤森はトシに対して「覚えてないんですか?」と過敏に反応。急な問いかけにトシがまったく理解できないような様子でいると、藤森は「トシさん、都合の悪い過去ってのは消えるんですねえ」と、さらにトシに畳みかけていた。

 藤森によればデビューして1ヵ月でルミネtheよしもとの舞台に立つことになり、先輩たちに挨拶回りに行った際、品川庄司の品川祐、次長課長の河本準一、そしてトシの3人が楽屋に寝そべっていたのだとか。この3人に対してオリラジが挨拶をしたところ、品川が「あれ? 君たちが噂の天才君ですか~?」とイヤミっぽく絡んできたとのこと。これに河本も乗っかって嫌味を言ってきたそうで、その様子をトシはニヤニヤしながら傍観していたとのことだ。

 そのため、藤森は「トシさんはトシさんで(品川らを)止めてくれるのかなと思ったら、ずっとニヤニヤして。オレ、あれでルミネがもうトラウマなんすよ」と、当時どれだけイヤな思いをしたのかを包み隠さずに話していた。

 このエピソードに世間からは「え、トシさん、そこ止めてあげてよ」「品川は納得。河本もなんとなくわかる。でも、トシは意外だな」「理由はどうであれ、トシにはガッカリ」と、先輩からの嫌がらせエピソードにトシの名前が出てきたことを驚く人が多かった。

「品川が後輩芸人や業界関係者に嫌われていることは有名ですが、真人間のイメージがあるトシが全然助けに入ってくれなかったことを残念に思った人が多かったようですね。ただ、今回の番組に出演していたオリラジの1つ後輩の芸人である『桜 稲垣早希』が『後輩もみんなオリラジさんの悪口を言ってました』と話していたりと、オリラジが天狗になっていた部分があるのも事実。それでもイジメをニヤニヤしながら見ていたというのはやはりイメージダウンですよね」(エンタメ誌ライター)

 現在は3児の父であり、子どもたちを溺愛しているトシだが、子どもたちにはいじめを目撃したら、止めるように教育してあげてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”