芸能

品川と河本は納得も…デビュー時の藤森慎吾に“嫌がらせ”した「意外な芸人」

 意外過ぎるエピソードにお笑いファンはガッカリ!?

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾が15日に放送された「ジンギス談!」(HBC北海道放送)に出演したのは去る1月15日。デビュー当時に先輩芸人から嫌味な対応を取られた過去を明かしている。同番組はタカアンドトシがMCを務める北海道ローカルで放送されているバラエティ番組で、この日の放送では藤森をはじめとしたゲストたちがNGなしの暴露トークを展開。藤森は今だから話せるデビュー当時に味わった地獄について語っている。オリエンタルラジオは養成所時代からのネタ「武勇伝」が大ヒットし、デビュー初日からレギュラー番組を持つほどの大型新人だったわけだが、そのブレイクをねたんだ先輩からの嫌がらせがひどかったと藤森は説明。

 これを受け、タカアンドトシのトシが「誰、誰、どんなことされたん?」と興味深そうな態度を見せると、藤森はトシに対して「覚えてないんですか?」と過敏に反応。急な問いかけにトシがまったく理解できないような様子でいると、藤森は「トシさん、都合の悪い過去ってのは消えるんですねえ」と、さらにトシに畳みかけていた。

 藤森によればデビューして1ヵ月でルミネtheよしもとの舞台に立つことになり、先輩たちに挨拶回りに行った際、品川庄司の品川祐、次長課長の河本準一、そしてトシの3人が楽屋に寝そべっていたのだとか。この3人に対してオリラジが挨拶をしたところ、品川が「あれ? 君たちが噂の天才君ですか~?」とイヤミっぽく絡んできたとのこと。これに河本も乗っかって嫌味を言ってきたそうで、その様子をトシはニヤニヤしながら傍観していたとのことだ。

 そのため、藤森は「トシさんはトシさんで(品川らを)止めてくれるのかなと思ったら、ずっとニヤニヤして。オレ、あれでルミネがもうトラウマなんすよ」と、当時どれだけイヤな思いをしたのかを包み隠さずに話していた。

 このエピソードに世間からは「え、トシさん、そこ止めてあげてよ」「品川は納得。河本もなんとなくわかる。でも、トシは意外だな」「理由はどうであれ、トシにはガッカリ」と、先輩からの嫌がらせエピソードにトシの名前が出てきたことを驚く人が多かった。

「品川が後輩芸人や業界関係者に嫌われていることは有名ですが、真人間のイメージがあるトシが全然助けに入ってくれなかったことを残念に思った人が多かったようですね。ただ、今回の番組に出演していたオリラジの1つ後輩の芸人である『桜 稲垣早希』が『後輩もみんなオリラジさんの悪口を言ってました』と話していたりと、オリラジが天狗になっていた部分があるのも事実。それでもイジメをニヤニヤしながら見ていたというのはやはりイメージダウンですよね」(エンタメ誌ライター)

 現在は3児の父であり、子どもたちを溺愛しているトシだが、子どもたちにはいじめを目撃したら、止めるように教育してあげてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは