芸能

野村周平、「ファンが盗み撮りしたとブチ切れ」もマナーの悪さに批判殺到

 もはや何度目の炎上か?

 野村周平を街で見かけた一般人が撮影した動画がツイッターで拡散され、その動画の野村の言動に批判が集まっている。その動画には、女性ファンとの写真撮影にあまり乗り気でない様子で応じる野村の姿が収められており、野村は撮影が終わると、他の一般男性から「1枚だけ、1枚だけ、あかんか? 無理?」と声をかけられるも、それを無視して立ち去っていた。

 その際、野村の左手には飲み物が入った紙コップ、右手にはまだ火がついたタバコを持っており、一般男性に話しかけられた時にはタバコをくわえる、いわゆる「歩きタバコ」をしていたことで批判が殺到している。

 この騒動に対して、野村は1月22日深夜にツイッターを更新。〈写真撮ってんのに対応冷たいとかマスコットキャラクターじゃねーんだよ〉と、動画での自身の態度が悪かったという指摘について反論。さらに、その後のツイートでは〈歩きタバコ? 盗撮だろその前に〉と、自身のマナー違反の前に許可もなく動画を撮影しているほうが問題があると主張している。

 しかし、その反論もむなしく世間からは「いやいや、まず歩きタバコやめろよ」「盗撮も問題ありだけど、だからって歩きタバコも許されると思うなよ」「やっぱり、野村は嫌い」といった声が上がるなど、まったく共感は得られていない様子だ。

「プライベートを写真や動画で撮影されるのは野村に限らず、芸能人であれば誰しもイヤがることですが、さすがに歩きタバコはイメージが悪いですね。野村自身も今回の騒動についてはヒートアップしてツイッターで反応したようですが、マナー違反を棚に上げて、盗撮を非難することがズレていることに気付いたのか、歩きタバコに触れた投稿はすぐに削除しています。また、今回の動画については『女だけじゃなく、男とも写真を撮ってやれよ』『やっぱり、女好きなんだな』など、女性との写真撮影には応じて、男性との写真を撮影拒否していたことにも批判の声が向けられています。野村といえば、ドラマで共演した女優達と仲良さげな2ショット写真を頻繁に投稿したことで、批判を浴びたことがありましたから、女性だけひいきしていることに納得がいかなかった人もいるようですね」(エンタメ誌ライター)

 今後もプライベートを盗撮してくるファンはいるだろうが、とりあえずはそれとは関係なく、常識として、歩きタバコはやめてほしいものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?
5
有吉弘行もウンナンに頭が上がらない?「電波少年」誕生の奇跡過ぎる経緯