芸能

芸能美女の「逆ナン合コン」密室現場(3)経営者からの人気ナンバーワンは長澤まさみ

 女優と実業家のカップルについて芸能ジャーナリストの竹下光氏が解説する。

「人気女優の狙いは玉の輿。そして経営者側にとっても、自身の名前や企業名の知名度を高めることで、数十億円規模の宣伝効果が見込めるため、計り知れないメリットがあるんです」

 こうしたウィンウィンの関係が量産される中で、ある「仕掛け人」の存在が噂されている。

「大手出版社の名物社長A氏が一枚かんでいると聞いています。実際、A氏の誕生パーティーには、それぞれ石原、深田との交際が報じられた前田氏と杉本氏も顔を出していた間柄。A氏としては、有名になった起業家の自伝を出版するなどの見返りはあるものの、ボランティアの精神で橋渡し役をしているそうです」(竹下氏)

 実業家を射止めた芸能美女も、恋のキューピッドとして注目を集めている。芸能関係者が証言する。

「キーパーソンとなっているのが観月ありさ(42)。15年に会社社長の青山光司氏と結婚する以前から芸能界と経済界になみなみならぬ人脈を持ち、多くの出会いを演出してきた『手配師』なんです。今も観月のもとに『芸能人を紹介して』と若手経営者が集まっているんですよ」

 そんな経営者陣からナンバーワンのリクエストを誇るのが長澤まさみ(31)だ。

「このところ『経営者サークルの女マドンナ神』となっているのが長澤で、昨年あたりからスタイリストを通じて中目黒や西麻布で行われる『経営者飲み』に参加するようになりました。起業家の顔も持つ伊勢谷友介とつきあっていたぐらいですから相性はよさそうですが、若いIT社長の間で彼女のファンは多く、『オレも交ぜて』と参加希望者が殺到しているんですよ。彼女をゲットするベンチャー経営者が現れたら、その会社も一躍、有名企業の仲間入りです」(芸能関係者)

 こうした異業種交際の波は別ジャンルにも押し寄せているようで、

「意外かもしれませんが、モノマネタレントのミラクルひかる(38)の経営者人脈は芸能界屈指ですね。彼女は合コンのセッティングをしたうえ、当日、現場に訪れてモノマネを披露することで、経営者からギャラまでもらっている。『すさまじいビジネスセンスだ』と経営者たちから一目置かれています」(芸能関係者)

 人目につかない場所で繰り広げられる美女と青年社長の密室合コン。今宵も両者の思惑がギラギラと交錯していることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
2
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
5
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?