エンタメ

【一杯酒場】大阪・大正「いちゃりば」

「リトル沖縄」でオリオンビールをグイ飲み! もっちり「もずく天ぷら」や泡盛で気分も高揚

 1910年代以降、沖縄から多くの人々が移り住み、それ以来「リトル沖縄」とも呼ばれるようになった大正エリア。駅周辺だけでも沖縄料理を味わえる店が多数見つかるが、その中でも代表店の一つとして人気なのが「いちゃばり」だ。JR環状線の高架下で、ランチタイムから気軽にお酒を楽しむことができる。

 人気料理の「もずく天ぷら」はもっちりした食感でボリュームも大満足の一品。オリオンビールがグイグイ進む。ゴーヤーの苦味、島豆腐とスパムのまろやかな旨みが絶妙に混ざり合う「ゴーヤーチャンプルー」もおつまみに最適。一口で新鮮だとわかる「海ぶどう」は、甘みのあるつゆにつけていただく。プチプチした歯ごたえがたまらない。泡盛の銘柄も多数取りそろい、中でも「残波」や「久米仙」が人気だとか。

 利用客の内訳は、沖縄気分を味わいに観光感覚で遠方からやってくる人や、近くの大阪ドームでの野球観戦に合わせて立ち寄る人など様々。また、要予約だが、2階には大人数向きの宴会場も用意されており、幅広い使い方ができそうだ。併設された物産店には、沖縄ならではの食料品や雑貨、工芸品などが圧巻の品ぞろえで並び、ショッピングも楽しめるのもうれしい。

■いちゃりば

住所:大阪府大阪市大正区三軒家東1-9-12 電話:06-6552-7868 営業時間:11:00~23:00(物産店は10:00~20:00) 定休日:木

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合