政治

韓国「亡国のイチャモン妄言」が止まらない(3)市民運動家には打つ手なし

 この事態に及んでも、なお文在寅(ムン・ジェイン)大統領(66)は、

「今年、我々は日帝時代を経て、ゆがめられた権力機関の影から完全に脱する元年にしないといけない」

 と述べ、既成政権を全否定するかのように反日に突っ走る。その旗印となるのが、日本では解決済みと認識された徴用工問題だ。

「昨秋に、最高裁判決は新日鉄住金に対し、4人の元徴用工に対して4億ウォン(約4000万円)の賠償金の支払いを命じました。すでに新日鉄住金が保有する資産は差し押さえられ、今後、現金化されて原告側に振り分けられることになります」(国際部デスク)

 しかも、今後も日本企業を相手取った訴訟が続くという。全国紙政治部デスクが、日本政府の後手ぶりを指摘する。

「市民運動家で弁護士出身の文大統領は、この徴用工問題の専門家です。この最高裁判決を下した判事も、文大統領が指名している。保守政権の朴前大統領時代にはパイプがあった安倍内閣ですが、この市民運動家には打つ手なしです」

 文政権が反日政策に固執する理由は他にもある。

「昨年5月、朴前大統領を引きずり倒して就任した際には80%以上の高い支持率を誇りましたが、経済政策の失敗、若者の失業率の高さなどが影響し、現在は半分の40%台にまで下落している。南北首脳会談で一時支持率を上げたものの、もはや遅々として進まない南北統一は新鮮味がなく、支持率アップには結びつかない」(国際部デスク)

 今後もますます、愚劣な日本叩きが続くのか。

「最近、韓国ではアダルトサイトへのアクセスが規制されました。現地では日本のAVが大人気なので、『日本のアダルト動画サイトが見られない』と男性からの憤マンが渦巻いている。文政権は大衆迎合型の政権、民衆の支持が全てなだけに、ネット市民から思わぬ反撃を食らう可能性もある」(韓流ジャーナリスト)

 日本のAVが反日を阻止するとなれば、笑止千万。

「今年100年を迎える3月1日の独立運動記念日には、釜山の公園に徴用工像が設置される。その場所のそばには慰安婦像が建っている」(政治部デスク)

 国の存続のために尊厳を投げ捨て、負の遺産を売り物にする韓国に明日はない。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕