芸能

芸能美女の超意外なアスリート伝説(終)土屋太鳳はあの特技のおかげで「チア☆ダン」主演をゲット

 2020年東京五輪に向けて盛り上がっているスポーツ界。芸能界の美女たちにも実はオリンピックも狙えたほどの逸材がこんなにいるのだ!

     *

 目立ってナンボの芸能界。美女タレントたちは、オンリーワンな特技で活動の場を広げている。

 ゴルフ歴10年というのは、SKE48の山内鈴蘭だ。両親の影響でおもちゃのゴルフクラブを握り、小3で早くもコースデビュー。ベストスコアは80で、最高飛距離は260ヤード弱というから、男顔負けのレベルである。

 もう1人、元HKT48のアイドル・山本茉央もかなりの腕前。芸能人のゴルフ大会として知られる「叙々苑カップ」には毎年出場しているが、その成績は誰もが目を見張った。15年が93、16年も93ときて、17年には88の好スコアで堂々の総合3位。テレビ中継では成績だけでなく、その美貌にも大きな賛辞が寄せられたのだ。

 続いては乗馬だが、こちらは代名詞と呼べる存在が華原朋美だ。

「高校3年の時に、馬術で『山形べにばな国体』に出場して、4位入賞という好成績をマーク。アーティストとして多忙を極めてからは20年以上のブランクがありましたが、番組企画でまた練習に励みました」(芸能評論家・織田祐二氏)

 そして挑んだのが16年の「ジャパンオープン」だが、みごとに優勝。愛される朋ちゃんの快挙に、テレビの前も拍手喝采だった。

 欅坂46のキャプテン・菅井友香も乗馬歴は長い。小5から始めて、中2からいよいよ本格化。日本馬術連盟のHPには、大会1位を3度も記録したことが残されている。

 そして大トリは土屋太鳳の創作ダンスだ。中学まではバスケ部にいたが、芸能活動が忙しくなってくると、トーナメント制のバスケを続けるのが困難に。そこで高校では創作ダンス部に入ったが、これが大正解。主演ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)など、ダンスをやっていたおかげで抜擢された仕事がいくつもあったのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
3
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?