連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→メッセンジャー黒田「インスタ婚」が秘める一般人が芸能人と出会える可能性
お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有が2月21日に結婚していたことが明らかになったが、その“きっかけ”が注目を浴びている。
相手は美術関係の仕事をしている30歳年下の一般女性Aさん。大阪市内の区役所へ婚姻届を提出し、すでに同居を始めているという。
「毒舌キャラで、『寝ている間にネズミに左耳をかじられた』など、幼少時代の貧乏話もネタにしている黒田ですが、実は繊細で若手の面倒見もいい。15年6月には女優・国生さゆりとの交際が発覚するも、翌年2月に破局しています。国生は名前は出さなかったものの破局の原因を『甘えてくるからうっとうしい』としており、黒田は見かけによらずピュアなんですよ」(お笑い関係者)
それが今回はすんなりゴールインとなったわけだが、きっかけは2年前、長身でスレンダーというAさんに「写真を一緒に撮ってください」と声を掛けられたことがきっかけで出会い、約1年前に交際に発展したのだという。
「当時、Aさんはその黒田と撮ったペアショット写真を自身のインスタグラムに投稿。それを知人からの連絡で知った黒田が後輩芸人にAさんに連絡を取らせ、そこからグループで会うようになって燃え上がっていったそうです」(芸能ライター)
まさに“インスタ婚”。そんなこともあるのかと思わず感心してしまうが、この成功例を受け、芸人仲間の間では“黒田にあやかりたい”と話が盛り上がっているという。ある関西の中堅お笑い芸人はこう言う。
「これからは、どんどん自分に寄ってきてくれた女性ファンの方と写真を撮ろうと。インスタであればすぐに思い出すし、何せ後からじっくりお顔の確認ができる(笑)。黒田のように何が幸いするか、わかりませんからね」
今後は芸能人と一般人のこんな出会いが増えるのかも?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

