芸能

高橋メアリージュン、新ドラマの役どころに「夏菜の二の舞になる」懸念の声!

 4月スタートのドラマ「東京独身男子」(テレビ朝日系)に出演する高橋メアリージュン。このドラマは高橋一生、斎藤工、滝藤賢一の3人がアラフォーの“あえて結婚しない男子=AK男子”を演じることで早くも注目を集めている。

 メアリージュンが演じるのは、主演の高橋一生が演じるメガバンク勤務の石橋太郎の元恋人・竹嶋舞衣。旅行会社に勤める舞衣は、3年前にロンドンへと旅立ったのを機に太郎と破局。しかし、帰国して太郎と再会したことで、彼の恋心にふたたび火をつけることになる役どころだ。

 気が強い女性を演じることが多く、それがまたハマリ役だと称賛され続けていたメアリージュンだが、今回演じる舞衣は、明るいイメージながらどこかはかなさを感じさせる女性。「この役は自分にとって、今までにない新たなチャレンジになる」と意気込みを見せているという。

「しかしネット上では、放送中のドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』(日本テレビ系)で夏菜が自分自身とかけ離れた“存在感が薄く自己表現がヘタ”なキャラを演じ、視聴者に違和感を与えていることから“夏菜の二の舞になるのではないか”と心配されているようです」(テレビ誌ライター)

 2017年1月期放送のドラマ「カルテット」(TBS系)ですでに元夫婦を演じているメアリージュンと高橋。新ドラマではどんな元恋人役を演じ、別れた男性にもう一度恋心を抱かせるのかに注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
すみれがスカート奥見せ!太川&蛭子も暴走「旅バラ」再放送の注目ポイント
2
のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象
3
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
河北麻友子、ペアルック写真公開もネット民「違和感とツッコミ」の声のワケ!