芸能

梅宮アンナの「娘の体調不良報告」が毎度のごとく猛叩きに遭う理由とは?

 3月6日に更新されたニュースサイト「デイリー新潮」の梅宮辰夫のガン告白を受けて、同日夜に緊急会見した娘でタレントの梅宮アンナ。父が昨年9月に前立腺ガン、そして今年1月に尿管ガンの手術を受けていたことや、これまで6度のガンを経験していることなど病状について説明した。

 明るい態度ながら複雑な胸中を吐露する場面も見られたアンナには励ましの言葉も寄せられたが、一方、前日の3月5日に更新した、体調不良で療養中の娘がMRI検査を受けたことを明かしたインスタグラムには、ネット上でのバッシングが収まらないようだ。

「そこには《今日は、身体のMRIになります。。 毎日あちこち行ったりして》と大変そうな様子が文章で綴られているのですが、載せられている写真は、これから検査を受けると思われる俯き加減の娘さんが写り込む、本人アップの自撮りだったんです」(ネットウオッチャー)

これについてネットでは、〈娘がこれから検査っていうときに自撮りしようと思う感覚が分からない〉〈本当に娘を心配してるのか?〉〈大変な自分に酔ってるだけなのでは〉といった批判が殺到。さらに梅宮が、置かれた状況ついて〈これが人生だと思うから〉〈人生は、いい事ばかりではないからね。その時、どう解釈するか?強みはポジティブに考える事です〉としたことに〈まるで他人事〉といった厳しい意見も上がったのだ。

「梅宮は2月、その一人娘がインフルエンザから胃腸炎を発症した際も、《これから病院に行きます》としながら《今日はネイルです》とタイトルを打ったことに、大ブーイングが上がっていました。仕事上、爪の手入れは当然必要ですが、彼女の投稿は毎回のように“娘と同時に自分のことも心配してほしい”という思いがアリアリの投稿のため、叩かれてしまうのでしょう」(ネットウオッチャー)

 それにしても、こうした批判を受け、〈コメントを書き込む時間ってすごいと思う。文句ばかり。。〉と投稿していた梅宮は、確かにポジティブだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
吉岡里帆「監督に叱られた無名時代」ブレイクのきっかけは新垣結衣だった!
4
阪神の「夜遊び帝王」糸原健斗に忍び寄る「アレ流」レギュラー剥奪危機
5
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意