芸能

梅宮アンナの「娘の体調不良報告」が毎度のごとく猛叩きに遭う理由とは?

 3月6日に更新されたニュースサイト「デイリー新潮」の梅宮辰夫のガン告白を受けて、同日夜に緊急会見した娘でタレントの梅宮アンナ。父が昨年9月に前立腺ガン、そして今年1月に尿管ガンの手術を受けていたことや、これまで6度のガンを経験していることなど病状について説明した。

 明るい態度ながら複雑な胸中を吐露する場面も見られたアンナには励ましの言葉も寄せられたが、一方、前日の3月5日に更新した、体調不良で療養中の娘がMRI検査を受けたことを明かしたインスタグラムには、ネット上でのバッシングが収まらないようだ。

「そこには《今日は、身体のMRIになります。。 毎日あちこち行ったりして》と大変そうな様子が文章で綴られているのですが、載せられている写真は、これから検査を受けると思われる俯き加減の娘さんが写り込む、本人アップの自撮りだったんです」(ネットウオッチャー)

これについてネットでは、〈娘がこれから検査っていうときに自撮りしようと思う感覚が分からない〉〈本当に娘を心配してるのか?〉〈大変な自分に酔ってるだけなのでは〉といった批判が殺到。さらに梅宮が、置かれた状況ついて〈これが人生だと思うから〉〈人生は、いい事ばかりではないからね。その時、どう解釈するか?強みはポジティブに考える事です〉としたことに〈まるで他人事〉といった厳しい意見も上がったのだ。

「梅宮は2月、その一人娘がインフルエンザから胃腸炎を発症した際も、《これから病院に行きます》としながら《今日はネイルです》とタイトルを打ったことに、大ブーイングが上がっていました。仕事上、爪の手入れは当然必要ですが、彼女の投稿は毎回のように“娘と同時に自分のことも心配してほしい”という思いがアリアリの投稿のため、叩かれてしまうのでしょう」(ネットウオッチャー)

 それにしても、こうした批判を受け、〈コメントを書き込む時間ってすごいと思う。文句ばかり。。〉と投稿していた梅宮は、確かにポジティブだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
美女アナ10人「令和2年のムラムラ欲望」をスッパ抜く(3)テレ東・鷲見玲奈アナの不貞疑惑からの復帰は…
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
脚本がお粗末?「シロクロ」は横浜流星と清野菜名を愛でるだけのドラマか
5
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由