芸能

梅宮アンナの「娘の体調不良報告」が毎度のごとく猛叩きに遭う理由とは?

 3月6日に更新されたニュースサイト「デイリー新潮」の梅宮辰夫のガン告白を受けて、同日夜に緊急会見した娘でタレントの梅宮アンナ。父が昨年9月に前立腺ガン、そして今年1月に尿管ガンの手術を受けていたことや、これまで6度のガンを経験していることなど病状について説明した。

 明るい態度ながら複雑な胸中を吐露する場面も見られたアンナには励ましの言葉も寄せられたが、一方、前日の3月5日に更新した、体調不良で療養中の娘がMRI検査を受けたことを明かしたインスタグラムには、ネット上でのバッシングが収まらないようだ。

「そこには《今日は、身体のMRIになります。。 毎日あちこち行ったりして》と大変そうな様子が文章で綴られているのですが、載せられている写真は、これから検査を受けると思われる俯き加減の娘さんが写り込む、本人アップの自撮りだったんです」(ネットウオッチャー)

これについてネットでは、〈娘がこれから検査っていうときに自撮りしようと思う感覚が分からない〉〈本当に娘を心配してるのか?〉〈大変な自分に酔ってるだけなのでは〉といった批判が殺到。さらに梅宮が、置かれた状況ついて〈これが人生だと思うから〉〈人生は、いい事ばかりではないからね。その時、どう解釈するか?強みはポジティブに考える事です〉としたことに〈まるで他人事〉といった厳しい意見も上がったのだ。

「梅宮は2月、その一人娘がインフルエンザから胃腸炎を発症した際も、《これから病院に行きます》としながら《今日はネイルです》とタイトルを打ったことに、大ブーイングが上がっていました。仕事上、爪の手入れは当然必要ですが、彼女の投稿は毎回のように“娘と同時に自分のことも心配してほしい”という思いがアリアリの投稿のため、叩かれてしまうのでしょう」(ネットウオッチャー)

 それにしても、こうした批判を受け、〈コメントを書き込む時間ってすごいと思う。文句ばかり。。〉と投稿していた梅宮は、確かにポジティブだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46、日本武道館公演に一部ファンが「こんな“最後”は…」当惑声のワケ
2
視聴率撃沈の大河「いだてん」に大幅なテコ入れができない理由があった!?
3
すずを追い越すか?業界評が急上昇の広瀬アリスに「周囲がピリピリ」の理由!
4
乃木坂46秋元真夏、「芸能界引退後の夢」告白にファンも全力応援モード!
5
TBS山本里菜、デートでの“ドヤ顔”ショットに「わざと撮らせてた」の声まで!