芸能

剛力彩芽、「収入激減」報道でネット上は“ここぞとばかりの冷淡反応”だらけ!

 女優の剛力彩芽の収入が、約7分の1に激減したようだと、「女性自身」が報じて話題となっている。記事によれば、剛力は給料を月給制から歩合制に変えたことで、月々の給料が激減してしまったのだという。

「ある程度活躍しているタレント、俳優は事務所から月給制で給料をもらうことが一般的なんです。記事によると、剛力さんは『仕事を選びたいので歩合制にしてください』とみずから事務所に頼んだそうです。恋人であるZOZOの前澤友作社長といる時間を作るために仕事を減らしたいと思ったのではとか、前澤氏のイメージのために仕事を選びたかったのではとか、女優業に専念したかったとか、理由についてはいくつか取り沙汰されてますね」(芸能誌記者)

 ところが剛力の仕事はここのところ激減。山崎製パン「ランチパック」のCM契約も終了し、みずからパーソナリティを務めたラジオ番組も3月いっぱいで終了と、レギュラー出演は「奇跡体験! アンビリバボー」(フジテレビ系)一本を残すのみ。結果、給料制で月200万円ほどあった収入は、歩合制で月約30万円と、約7分の1に激減。剛力の選択は完全に裏目に出てしまったようなのだ。

 ネット上では〈歩合制にした途端、仕事が激減って間が悪いよね、自業自得だけど〉〈ZOZOのイメージがつき過ぎちゃって仕事減ってるのに歩合制にするとか、何も考えてないよな(笑)〉〈まあぶっちゃけ給料ゼロになっても前澤マネーがあれば心配ないでしょ〉〈200万もあったなんて驚き。前澤マネーなくても十分ぜいたくな生活できるのに(笑)〉などの冷淡な反応が見られる。

「前澤社長の仕事がピンチに陥っていることは報道されている通り。さらに、前澤氏はかつて取材に答えて、剛力との結婚についても否定的でしたから、どうしても、今後は、恋人としての剛力さんの立場も安泰とは言えないという見方も強まる一方ですね」(前出・芸能誌記者)

 自身のラジオ番組では最近、「ボイストレーニングがんばらなくちゃ」と、歌手活動に力を入れると思わせるような発言もしているが、はたして起死回生の仕事につながるかどうか。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
3
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
4
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!
5
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”