芸能

元乃木坂46西野七瀬、「卒業後の悩める胸中」告白にファン“応援熱”が急上昇

 やはり相当な苦労があったようだ。

 元乃木坂46の西野七瀬が去る4月2日に放送されたバラエティ番組「グータンヌーボ2」(カンテレ)に出演。同グループを卒業直後の苦悩を明かしている。この日は番組MCの西野、元アイドリング!!!の朝日奈央、モデルの田中芽衣の3名でガールトークを展開。その中で朝日はアイドリング!!!を卒業した当時について、「アイドルを卒業したばっかりの時はめっちゃ不安でした。今まで20人くらいの仲間がいたから、何してもメンバーがフォローしてくれたけど、翌日から一人になったら寂しくて、卒業した次の日も思い出して泣いちゃったりとかして…」と、不安な気持ちが強かったことを打ち明けている。

 また、2月に乃木坂を卒業したばかりの西野も、「みんなでいた時はあんまり話さないタイプだったし、たぶん(話を)振ってくる人も私にはあんまり振らない。『たぶんこの子そんなにしゃべらないから』って」と、自身が決して口数が多いタイプでないことを説明しつつ、「1人になったらそんなワケにはいかないので、もともとしゃべらなかったぶん、1人になってからの頑張らなきゃいけない量が結構大変でした」と、1人で活動するにあたって苦労したことを告白。続けて、「深読みしちゃうんで、どう思われるんだろうみたいな」と、今まであまりしゃべるタイプではなかったぶん、急にしゃべり出したことで周囲にどのように見られているのか不安になってしまうのだとか。

「本人も自覚している通り、AKB48グループと比較しても割と控えめな子たちが多かった乃木坂の中でも、物静かなタイプだった西野。そのため、女優業はどうにかなるにしても、トーク番組やバラエティ番組は不向きというのが世間の見方でしょう。本人もそういった見方をされていることを痛いぐらいにわかっているからこそ、『グータンヌーボ2』にもやり辛さはあるでしょう。ただ、女優業1本でやっていくというのもなかなか難しく、仕事を選ぶ余裕もないのは事実です」(アイドル誌ライター)

 しかし、西野の胸中を知ったファンからは「そりゃ1人になったら大変だよね。より応援したくなった」「大丈夫、俺たちが支えるから」「自信を持って、仕事頑張って! その努力は報われるはず」と、より応援に力を入れることを宣言するファンも多い。

「もともと、西野が乃木坂時代に人気が出た要因には守ってあげたくなるような“か弱さ”も挙げられます。同番組でのMCとしてのトーク回しは決してうまいというわけではありませんが、不器用ながらも必死に取り組む西野の姿はそれこそ見守っていて、『頑張れ!』と思わず声に出したくなりますから、ファンとしてはより放っておけないことでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 乃木坂時代の最後の握手会では、西野と握手できるまでの待ち時間は10時間だったにもかかわらず、約2万人のファンが握手レーンに並んでいた。

 自分にはそれだけ熱いファンがついているということを自信に変えて、胸を張ってこれからの活動も頑張ってほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
3
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」