芸能

藤田ニコルにヒップの匂いを嗅がせ批判!出川哲朗を襲う“葛藤”とは?

 4月9日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の“芸人ダメリサーチ”と題した企画で、そのリサーチ対象として出川哲朗が出演。そこで起きたある出来事が話題を呼んでいる。

 一般人にアンケート調査を行い、出川の“悪いイメージ”をスタジオで当てていくという内容だったのだが、4位に“不潔”がランクインした時のこと。有吉弘行の「ちょっと嗅ぎたいな」の振りに出川がヒップを突き出し、アンダーウエア越しに三四郎の小宮浩信が嗅いでリアクションしたあと、なんと出演していた藤田ニコルが同じようにヒップを嗅いだのだ。

「藤田は鼻を押さえ眉間にシワを寄せながら後ずさりして、スタジオは沸きに沸いたんです。この日は、『ロンドンハーツ』が金曜日ゴールデンから火曜日深夜に放送時間が移って2回目の放送。出演者は口々に“こういうのがやりたかった”と下半身ネタもOKなユルい雰囲気を喜んでいたのですが、これにすぐさまネットが反応。有吉に促される形で藤田が匂いを嗅いだことから、《性的ハラスメントではないか》といった意味の声が上がったんです」(テレビウオッチャー)

 その批判が出川にも飛び火。出川がヒップを〈引っ込めればいい話〉というものや、〈出川の好感度がどんどん下がる〉といった辛辣な意見まで飛び出したのだ。

「『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)での活躍で、今やすっかり以前の“抱かれたくない男ナンバー1”は払拭され絶頂期に入っている出川ですが、人気を支えているのは子供たちであり、バックには母親がいる。当然、度が過ぎる下半身ネタや女性が不快感を覚えることを連発すれば、そうした層は離れていき、築き上げたものをブチ壊すことになる。しかし、その一方で芸人・出川としては、振られれば何でもやるスタイルは崩したくない。今や女性や子供向けのCMに多数出ているだけに、その度合いは今の出川にとって悩ましいところでしょう」(お笑い関係者)

 控えめな出川だけは見たくない気もするが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
3
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
4
クロちゃんのアイドルプロデュース企画に「最高すぎる!」ファン大絶賛のワケ
5
同棲報道、二宮和也と伊藤綾子が結婚前の“極秘出産計画”を進行中だって!?