女子アナ

NHK渡邊佐和子アナ、「宝塚に3回不合格」告白に驚きの声が上がったワケ

 NHK井上あさひアナの後を継いで同局の「歴史秘話ヒストリア」の新キャスターに抜擢された大阪局勤務の渡邊佐和子アナ。

 4月10日に放送されたテーマは「日本人の夢をつくった男 小林一三の逆転人生」。阪急電鉄の創業者の小林一三氏にスポットを当て、駅直結の百貨店、少女歌劇に住宅ローンといった日本初のビジネスアイデアを数多く考案した天才実業家の人生を紹介している。

 番組の中で渡邊アナは、小林一三が創業した宝塚大劇場を訪問。劇場前で「とってもドキドキします。実は私、宝塚音楽学校を3回受験していたんです」とやや興奮気味に告白。劇場内でも赤い絨毯のロビーや舞台の銀橋(エプロンステージ)を観てテンションが上がっていた。

 ネットでは「こんな美人なのに落とされる宝塚ってどんだけレベル高いの?」「宝塚落ちたからNHKアナウンサーになったのか」と驚きの声も見られた。そんな渡邊アナといえば、初任地の熊本放送局時代に知り合った財務省のキャリア官僚と結婚した既婚アナ。派手さはないが、隠れ美人アナとして女子アナ好きにも人気だという。前任者の井上アナは同番組で艶やかな着物姿も披露して話題を呼んだ。渡邊アナも既婚者ならではの艶っぽさに期待したい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
2
元カノと薬物!?元有名グループメンバーXの逮捕疑惑に「大物すぎる!」の声
3
ピエール瀧に続く…捜査員が秘かに追う「薬物芸能人」リスト(1)瀧に譲渡した疑惑の俳優H
4
“タモリが「いいとも」を降板した本当の理由”記事にフジ関係者がブチギレ!
5
加藤綾子が困惑?TBS新人“激似”アナ、「カトパン呼ばわり敵視」の真相!