女子アナ

大橋未歩がフジ不合格を告白!合格なら「YC」はなかった!?

 フリーアナの大橋未歩が7月10日放送の「一茂&良純の自由すぎるTV」(テレビ東京系)に出演し、「テレ東入社前夜」について語った。

 テレ東を代表するアナにまで成長したうえで、フリー転身した大橋だが、就職活動中はフジテレビに入りたかったのだと明かした。実際に入社試験も受けたが、残念ながら不合格だったという。

 不合格になった後、大橋はバッティングセンターに行き、8番の打席で8と書かれた看板に向かってバッティングをしたとか。「このやろうクソフジがぁ」と言いながら打ったというから、その怒りはかなりのもの。よほど悔しかったのだろう。

 結局、大橋はテレ東に入社。その後の活躍は今さら言うまでもないだろう。

「テレ東で女子アナになった後も、フジや他局に対するコンプレックスがあり、スタッフみんなで集まっては打倒フジを誓いあったそうです。ただ、女子アナファンからは、大橋がフジではなくテレ東に行ったことを感謝する声が出ています」(女子アナ評論家)

 大橋は夜のスポーツニュースに起用され、豊かな胸が話題になった。彼女の胸の大きさをよりアピールするため、体を横から写すアングルが多用され、それは「YC」の隠語で呼ばれるまでになった。

「YCは自由な空気のテレ東だからこそ生まれたんです。フジだったら誕生しなかったのではないでしょうか。大橋はフジに行っていたら、今ほど売れなかった可能性は高い。テレ東に行って正解だったと思います。余談ですが、大橋から生まれた横からのアングルはその後、フジの『ニュースJAPAN』で秋元優里アナ(当時)に対して用いられました。フジを不合格になった大橋がリベンジしたわけです」(前出・女子アナ評論家)

 フリーになり40代に突入した大橋だが、豊かな胸は今も健在。いやむしろ磨きがかかったとの声も少なくない。ここは「YC」の復活を望みたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”