芸能

新井浩文、“在日コリアン有名人の逮捕”に驚きの声が上がる理由

 派遣マッサージの30代女性に性的暴行をはたらいたとして2月1日、警視庁に逮捕された俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)容疑者。取り調べに対し、容疑を大筋で認めているという。

 これにより、今年公開予定だった草なぎ剛主演映画「台風家族」の公開延期が発表された。NHKは、有料動画サービスで新井容疑者が加藤清正を演じた2016年の大河ドラマ「真田丸」など10番組の新規販売を停止。人気バイプレーヤーだっただけに、その波紋は日を追うごとに広がっている。

 それだけではない。逮捕によって本名が明かされたことで、新井容疑者が韓国籍だったことも、ネット上で「新井が在日だと初めて知った」などと話題になっているのだ。

「新井は、2005年に朝鮮籍から韓国籍を取得。ラジオ番組等でも国籍をオープンにしています。訪韓時には、現地の記者から韓国籍を取得したことについて聞かれ『韓国映画で日本語を話す俳優が必要ならば韓国映画に出演する意思がある。次に韓国に来る時には、ひと回り成長した俳優として韓国人と会いたい』と答えています」(芸能記者)

 自身の出自に関して隠していなかった新井容疑者だが、在日の芸能人を多く取材してきた別の記者は「逮捕されるようなことを起こしたことに驚いた」と前置きしてこう話す。

「在日の有名人で、日本名を名乗っている人は『逮捕されるようなことだけは絶対にしない』と言うものです。それは、本名が報じられるから。隠しているわけではないけれど、あえて公になることに、所属事務所等が難色を示すからです」

 今回の逮捕で、各方面に多大な迷惑をかけてしまった新井容疑者。何よりも、傷つけてしまった女性への謝罪だけは、キッチリとしてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)