芸能

芸能界の「ご意見番」「人気司会者」通信簿(6)泉ピン子、冴える“不貞斬り”!

 昨年はNHK大河ドラマ「西郷どん」で演じた徳川家定の母・本寿院役が、〈バケモノ感ハンパない〉と評判になった泉ピン子だが、女優業とともにバラエティ番組で見せる“ご意見番”の顔も持っている。

 しかも、あの和田アキ子との“抱き合わせ出演”をたびたび見かけるのだが、テレビ関係者の間では「偉そうな態度にはイラっとさせられるが、よく聞くと“ご意見”としては和田よりもまとも」との評価もある。

 特に厳しかったのは、矢口真里やベッキーなどの不貞タレントへのお説教。昨年、再婚を発表した矢口が自身のブログに「一度結婚に失敗している私のことを受け入れてくれた」と夫への感謝を綴ったことに対し、「おかしくない?『一度結婚に失敗している私のことを』って。自分がやったんだからさ。彼(再婚相手)とやったんだからそれはおかしいだろ文面が」とバッサリ。祝福ムードをぶち壊した。

「それでも、確かに泉の言う通りですからね。1月に入籍を果たした巨人の片岡治大コーチとの交際発覚時のベッキーに対しての物言いも、なかなかのもの。実は泉が水面下でいろいろとフォローしていたにもかかわらず、報道が出るまで報告がなかったことに対し、『(電話したら)“今、誠実な方と付き合ってます”って言うから、“お前が不誠実すぎるんだ”って言ってやった』と忖度なしのド直球で、ベッキーの優等生キャラの欺瞞を暴いて、視聴者をスッキリさせてくれましたね」(テレビ誌記者)

 これらは、「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出た際の発言。和田とのコンビは、さすがに胸やけするが、まだまだ元気な71歳。昭和、平成、そして令和の新時代にも、しばらくはその強烈な存在感を示し続けそうだ。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!