女子アナ

あの子でお願いします! 「モヤさまファンが熱望する」4代目アシスタントとは

 やはり“艶っぽくてモヤモヤしてしまう”シーンが見たい!?

 テレビ東京の福田典子アナがアシスタントを務める同局のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」を5月いっぱいで卒業することが、去る4月14日放送回で発表された。これまで同番組のアシスタントは大江麻理子アナ、狩野恵里アナが歴任。福田アナは3代目アシスタントを16年10月から務めていた。その福田アナは番組卒業について、「平成が終わるとともに2020年に向けて、スポーツを中心にステップアップを頑張ろうと思って、卒業を決断しました」と、あくまで前向きな卒業であることを明かしている。

 卒業発表後には福田アナのインスタグラムに祝福コメントや、番組卒業を惜しむ声が番組ファンからは殺到しているが、同時に「4代目アシスタント」を誰が務めるのか、をすでに気にしている番組ファンが多いようだ。

「『モヤさま』は、街の人々と触れ合いながらブラブラするという街歩き番組ですが、番組の見どころの一つとして、番組MCのさまぁ~ず・三村マサカズが女性アシスタントに仕掛けるハラスメント気味な艶演出が挙げられます。そのため、そうした演出がより魅力的に映る女子アナにアシスタントを務めてほしいと考える番組ファンは少なくないようですよ」(エンタメ誌ライター)

 そこで最も多く、番組ファンから「アシスタントを希望する女子アナ」として名前が挙がるのが、13年入社でバストサイズが推定Fカップと言われている鷲見玲奈アナだ。

「16年入社の福田アナの後任を鷲見アナが務めるということは普通考えられません。しかし、特に艶っぽさをウリにしていない一般的な番組に出演した際に、大した動きもしていないのに過激に見えてしまうほどの、女子アナ界屈指のダイナマイトボディの持ち主である鷲見アナが同番組に出演すればいいのに…という妄想を抱く女子アナファンは多いようです。鷲見アナを起用すれば、もともとの番組ファンが喜ぶのはもちろん、その肉体がどのように躍動するのかは、いよいよ女子アナファン必見でしょうし、新規視聴者も大量獲得できることでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 また、まず実現しないことだとは思うが、一部ではフリー転身した元TBSの宇垣美里を起用してほしいというワガママな意見も…。いずれにせよ、視聴者が何を期待しているのかを汲んだキャスティングを番組側には期待したい。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之に「島田紳助」との「沖縄“闇”合体」情報が急浮上!
2
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
倉木麻衣、「ZARD『負けないで』をカバー」にまたもあがる批判と悲鳴!
5
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?