女子アナ

あの子でお願いします! 「モヤさまファンが熱望する」4代目アシスタントとは

 やはり“艶っぽくてモヤモヤしてしまう”シーンが見たい!?

 テレビ東京の福田典子アナがアシスタントを務める同局のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」を5月いっぱいで卒業することが、去る4月14日放送回で発表された。これまで同番組のアシスタントは大江麻理子アナ、狩野恵里アナが歴任。福田アナは3代目アシスタントを16年10月から務めていた。その福田アナは番組卒業について、「平成が終わるとともに2020年に向けて、スポーツを中心にステップアップを頑張ろうと思って、卒業を決断しました」と、あくまで前向きな卒業であることを明かしている。

 卒業発表後には福田アナのインスタグラムに祝福コメントや、番組卒業を惜しむ声が番組ファンからは殺到しているが、同時に「4代目アシスタント」を誰が務めるのか、をすでに気にしている番組ファンが多いようだ。

「『モヤさま』は、街の人々と触れ合いながらブラブラするという街歩き番組ですが、番組の見どころの一つとして、番組MCのさまぁ~ず・三村マサカズが女性アシスタントに仕掛けるハラスメント気味な艶演出が挙げられます。そのため、そうした演出がより魅力的に映る女子アナにアシスタントを務めてほしいと考える番組ファンは少なくないようですよ」(エンタメ誌ライター)

 そこで最も多く、番組ファンから「アシスタントを希望する女子アナ」として名前が挙がるのが、13年入社でバストサイズが推定Fカップと言われている鷲見玲奈アナだ。

「16年入社の福田アナの後任を鷲見アナが務めるということは普通考えられません。しかし、特に艶っぽさをウリにしていない一般的な番組に出演した際に、大した動きもしていないのに過激に見えてしまうほどの、女子アナ界屈指のダイナマイトボディの持ち主である鷲見アナが同番組に出演すればいいのに…という妄想を抱く女子アナファンは多いようです。鷲見アナを起用すれば、もともとの番組ファンが喜ぶのはもちろん、その肉体がどのように躍動するのかは、いよいよ女子アナファン必見でしょうし、新規視聴者も大量獲得できることでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 また、まず実現しないことだとは思うが、一部ではフリー転身した元TBSの宇垣美里を起用してほしいというワガママな意見も…。いずれにせよ、視聴者が何を期待しているのかを汲んだキャスティングを番組側には期待したい。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件