芸能

アンゴラ村長、「おもしろくなくても“テレビから消えない”理由」とは?

 2017年の「キングオブコント」をきっかけに人気タレントの仲間入りを果たしたにゃんこスターのアンゴラ村長。コンビとしての出演は典型的な「一発屋」として激減してしまったものの、彼女単体では現在もバラエティで活躍を続けている。

 昨年「週刊女性」に掲載された「女性が選ぶ嫌いな女芸人ランキング」でダントツの1位になるなどアンチが多いことで知られるアンゴラ村長だが、今後の展望は──。

 彼女について「この春からも出番は減らない模様ですよ」とは広告代理店関係者の証言。こうも続ける。

「ネット上では『まったくおもしろくない』『見ていて不愉快』といった辛辣な意見も目立ちますが、制作サイドからは依然として『使えるタレント』と目されているんです」

 いったい、彼女のどこが評価されているのか。

 同関係者は「代理店によるイメージ調査の結果」から「アンゴラ村長がテレビから消えない理由」を、こう解説する。

「彼女の支持層は小学校低学年の女児と40代前後の男性なんです。なかでも女児にウケるタレントはテレビ的にも層が薄いので番組を作る側としてはアンゴラ村長は非常に重宝する。また『大した美人ではないが気になる可愛さ』の持ち主として男性視聴者の一部から支持されている。これらの要素を備えている限り、テレビから消えることはないでしょう」

 さらなる活躍に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!