芸能

北川景子「自民党と合体」の驚愕シナリオ(2)北川は大河出演を区切りに…

「竹下王国」再建のキーマンに浮上したDAIGOといえば、学生時代から音楽活動を始め、現在はロックバンド「BREAKERZ」のボーカルを務める。バラエティー番組で見せる「ウイッシュ」ポーズやアルファベットの頭文字で言葉を伝える「DAI語」でも知られ、16年1月に人気女優の北川を射止めて結婚。

「新婚当初からずっとラブラブ夫婦で、16年末に北川が写真集を出した時は『ほれ直した!』とDAIGOさんが絶賛。仕事場に持ち歩いて、『あんまり見せたくないけど、これだけきれいだからさ~。買ってくれた?』とスタッフに宣伝していましたね」(番組関係者)

 仕事がオフの日には、おそろいのコーディネートで街ブラを楽しみ、同じパーソナルジムに通って汗を流すこともあるという。

「北川が医療ドラマなど難しい役どころでセリフが覚えられずピリピリしていた時は、DAIGOが家で和やかな雰囲気を作ってくれるのでだいぶ助かっているそうです。そんな北川も、18年には目標にしていたNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演できたこともあって、今は妊活を考えているんです」(芸能プロ関係者)

 そんなやさきに降って湧いたDAIGOの政界入り情報。なぜそんな話が飛び出したのか。前出の小林氏はこう説明する。

「この先、仮に亘氏が病気で引退を余儀なくされた場合、真っ先に後継者として考えられるのは亘氏の息子です。だけど、地元で聞いても2人の息子は政治の世界に入る雰囲気がありません。本来、世襲だったら親の秘書を務めて地元有権者に顔を知ってもらうのが道筋ですが、そうした活動もしていないんです」

 亘氏には、実弟で酒造「竹下本店」当主を務める三郎氏もいるが、こちらも政界との距離は遠いという。政治部デスクも続ける。

「そこで竹下家はどうなるんだと考えた時、地元の一部自民党支持者から、好感度と知名度の高いDAIGOがいいのではないか、と待望論が出てきたのです」

 地盤と看板は文句なしとなれば、選挙でも無類の強さを発揮するはずだ。

「島根の選挙区から出馬したら、対立候補にどんな人が出ても圧勝するでしょう。そういえば、島根に行った時、出雲空港に竹下本店のお酒が置いてあったのですが、そのラベルがDAIGOの顔写真だったんです。憶測すれば、将来的に地元に顔と名前を知らせる意味合いがあるのではないかと思うほど目立っていました」(小林氏)

 DAIGOは東京出身だが、過去には島根県観光PR大使を務めたこともあり、着々と「政治家転身」の足固めはできている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不仲説は違った!?西野七瀬、乃木坂46白石麻衣とのペア写真公開にファン歓喜
2
若林が春日を野郎呼ばわり!仲良しコンビ・オードリーがまさかの解散危機!?
3
田口淳之介・小嶺麗奈を奈落の底に突き落とした業界の“ジャニーズ忖度”
4
赤西仁をフォロー拒否!?山下智久、「ジャニーズ生き残り」へのしたたかさ
5
赤西仁・田中聖とは真逆の環境?田口淳之介、「意外だった薬物逮捕」の裏側!