芸能

業界も注目「なつぞら」高視聴率でオファー殺到必至の出演者2人とは?

 絶好調の視聴率を維持し続けている、広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」。先ごろ、発表されたゴールデンウィーク中に放送された一話ごとの平均視聴率によれば、最も高かったのが平成最後の4月30日放送の第26話と令和最初の5月1日放送の第27話で、同じ22.9%を記録。NHKの朝ドラといえば若手俳優の登竜門といわれるが、今回の「なつぞら」に出演中で業界内でも「高視聴率も追い風になり年内の大ブレイクは必至」と言われている一人が、清原翔だという。広瀬演じる、なつと兄妹のように育ち、密かに想いを寄せる柴田照男役を演じている。

「モデル出身でスタイルがよく、タイプ的には綾野剛に似ていますが、綾野よりも素朴さを持ち合わせている。5月31日には『なつぞら』撮影中の清原にスポットを当てたフォトブック「清原翔 Visual Book in『なつぞら』」が発売され、6月には東京と大阪でお渡し会イベントも行われる。5月17日公開の映画『うちの執事の言うことには』にも出演しており、ますます注目度が高まると見られているんです」(スポーツ紙記者)

 もう一人、なつのクラスメイトで居村良子役の富田望生も、超有望株とされている。

「彼女は今年1月期のドラマ『3年A組』(日本テレビ系)や、映画『チア☆ダン』『あさひなぐ』など話題作に出演し、いずれもぽっちゃり体型の脇役でした。『なつぞら』では、なつにいじられるシーンがネット上で《デブ扱いがひど過ぎる!》と話題になっていましたね。映画デビュー作は2015年、宮部みゆき原作の『ソロモンの偽証』でしたが、実はこの時の役作りで15キロ太ってから、ずっとぽっちゃり体型を維持し、仕事がどんどん舞い込んでいる。この女優魂ぶりがテレビで取り上げられるや、好感度も爆上がりしているんです」(前出・スポーツ紙記者)

 今後の2人の飛躍に注目だ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”