女子アナ

小川彩佳、掟破りの「NEWS23」移籍で待ち受ける“元カレリベンジ”とは?

「まさか本当にTBSに移籍するとは思わなかった」

 テレ朝報道部関係者があきれるのは今年3月にテレ朝を退社、わずか2カ月でTBSの「NEWS23」に移籍したフリーアナの小川彩佳のことである。

「そもそも、退社に当たっては一般男性と結婚するという話だったはずなのに、その後、披露宴の話などまったく連絡がない。まさか今となってはテレ朝ではなく、TBSの関係者を招く、なんていうことはないでしょう?だから、そもそも相手が本当にいるのかどうかも不明だよ」

 そんなことからテレ朝内では、“エア結婚”説まで囁かれているという。

 改編期に当たらない異例の6月人事で、退社から2カ月と言うスピード移籍が決まった背景にはTBSのお家事情もあったという。芸能デスクが説明する。

「TBSは朝の情報番組『あさチャン!』と『ビビット』の視聴率が格段に落ち込んでおり、秋の改編でのテコ入れが決まっている。そんな視聴率回復が最優先事項の中で、ライバルであるテレ朝の『報道ステーション』のアシスタントから外され、ネットTVの担当に“左遷”されていた不遇の小川を、一本釣りで起用したわけです」

 それにしても、彼女はテレ朝の看板アナからすんなりTBSの夜の顔になれるのか?

「小川最大のネックとなるのは古巣のテレ朝ではなく、『news zero』(日本テレビ系)じゃないでしょうか。というのは、小川の元カレの嵐・櫻井翔が月曜日だけレギュラー出演しているからなんです。かつて“熱愛”が発覚し一時は、ファン公認のお似合いのカップルとまで言われた2人ですが、破局した今、『翔くんを棄てた女』と憤怒した嵐ファンが小川アナに“襲い掛かる”のは必然。クレームですよ。実は同じ嵐のメンバーの二宮和也と交際が発覚したフリーアナの伊藤綾子も、『news every.』を降板した背景には、嵐ファンの猛クレームがあって、それは局、スポンサーにまで及んでいた。今回も、真裏の番組で直接対決する小川アナがジャニーズファンから“火あぶりの刑”さながらのエジキとなるのは目に見えているとまで言われているんです」(前出・芸能デスク)

 6月3日の番組就任初日、いきなり小川に思わぬピンチが訪れる!?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!
5
「落合さんの言うことを聞いておけば良かった」あの日ハムOBが動画で“猛省”