女子アナ

小川彩佳、掟破りの「NEWS23」移籍で待ち受ける“元カレリベンジ”とは?

「まさか本当にTBSに移籍するとは思わなかった」

 テレ朝報道部関係者があきれるのは今年3月にテレ朝を退社、わずか2カ月でTBSの「NEWS23」に移籍したフリーアナの小川彩佳のことである。

「そもそも、退社に当たっては一般男性と結婚するという話だったはずなのに、その後、披露宴の話などまったく連絡がない。まさか今となってはテレ朝ではなく、TBSの関係者を招く、なんていうことはないでしょう?だから、そもそも相手が本当にいるのかどうかも不明だよ」

 そんなことからテレ朝内では、“エア結婚”説まで囁かれているという。

 改編期に当たらない異例の6月人事で、退社から2カ月と言うスピード移籍が決まった背景にはTBSのお家事情もあったという。芸能デスクが説明する。

「TBSは朝の情報番組『あさチャン!』と『ビビット』の視聴率が格段に落ち込んでおり、秋の改編でのテコ入れが決まっている。そんな視聴率回復が最優先事項の中で、ライバルであるテレ朝の『報道ステーション』のアシスタントから外され、ネットTVの担当に“左遷”されていた不遇の小川を、一本釣りで起用したわけです」

 それにしても、彼女はテレ朝の看板アナからすんなりTBSの夜の顔になれるのか?

「小川最大のネックとなるのは古巣のテレ朝ではなく、『news zero』(日本テレビ系)じゃないでしょうか。というのは、小川の元カレの嵐・櫻井翔が月曜日だけレギュラー出演しているからなんです。かつて“熱愛”が発覚し一時は、ファン公認のお似合いのカップルとまで言われた2人ですが、破局した今、『翔くんを棄てた女』と憤怒した嵐ファンが小川アナに“襲い掛かる”のは必然。クレームですよ。実は同じ嵐のメンバーの二宮和也と交際が発覚したフリーアナの伊藤綾子も、『news every.』を降板した背景には、嵐ファンの猛クレームがあって、それは局、スポンサーにまで及んでいた。今回も、真裏の番組で直接対決する小川アナがジャニーズファンから“火あぶりの刑”さながらのエジキとなるのは目に見えているとまで言われているんです」(前出・芸能デスク)

 6月3日の番組就任初日、いきなり小川に思わぬピンチが訪れる!?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ