女子アナ

小川彩佳、掟破りの「NEWS23」移籍で待ち受ける“元カレリベンジ”とは?

「まさか本当にTBSに移籍するとは思わなかった」

 テレ朝報道部関係者があきれるのは今年3月にテレ朝を退社、わずか2カ月でTBSの「NEWS23」に移籍したフリーアナの小川彩佳のことである。

「そもそも、退社に当たっては一般男性と結婚するという話だったはずなのに、その後、披露宴の話などまったく連絡がない。まさか今となってはテレ朝ではなく、TBSの関係者を招く、なんていうことはないでしょう?だから、そもそも相手が本当にいるのかどうかも不明だよ」

 そんなことからテレ朝内では、“エア結婚”説まで囁かれているという。

 改編期に当たらない異例の6月人事で、退社から2カ月と言うスピード移籍が決まった背景にはTBSのお家事情もあったという。芸能デスクが説明する。

「TBSは朝の情報番組『あさチャン!』と『ビビット』の視聴率が格段に落ち込んでおり、秋の改編でのテコ入れが決まっている。そんな視聴率回復が最優先事項の中で、ライバルであるテレ朝の『報道ステーション』のアシスタントから外され、ネットTVの担当に“左遷”されていた不遇の小川を、一本釣りで起用したわけです」

 それにしても、彼女はテレ朝の看板アナからすんなりTBSの夜の顔になれるのか?

「小川最大のネックとなるのは古巣のテレ朝ではなく、『news zero』(日本テレビ系)じゃないでしょうか。というのは、小川の元カレの嵐・櫻井翔が月曜日だけレギュラー出演しているからなんです。かつて“熱愛”が発覚し一時は、ファン公認のお似合いのカップルとまで言われた2人ですが、破局した今、『翔くんを棄てた女』と憤怒した嵐ファンが小川アナに“襲い掛かる”のは必然。クレームですよ。実は同じ嵐のメンバーの二宮和也と交際が発覚したフリーアナの伊藤綾子も、『news every.』を降板した背景には、嵐ファンの猛クレームがあって、それは局、スポンサーにまで及んでいた。今回も、真裏の番組で直接対決する小川アナがジャニーズファンから“火あぶりの刑”さながらのエジキとなるのは目に見えているとまで言われているんです」(前出・芸能デスク)

 6月3日の番組就任初日、いきなり小川に思わぬピンチが訪れる!?

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
2
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
3
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
4
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
5
木下優樹菜「恫喝DM騒動」で「数千万規模の違約金発生の可能性」証言!