スポーツ

「サボりゴルフ」報じられた松坂大輔以上に「またお前か!」批判集中の上重聡

 5月17日発売の「フライデー」により、負傷によるリハビリ中にもかかわらず、千葉県内でゴルフに興じていたことがバレた中日ドラゴンズの松坂大輔。

「『フライデー』の発売当日には、一部スポーツ紙の取材に応じ『心を入れ替えて野球に集中し、一日も早く戦力になれるように努力します』と謝罪。前日には球団からペナルティーを科せられたことも明らかになりましたが、ファンからはアキレはてた声が噴出しています。復帰へ向けての練習を休んでのゴルフだっただけに、責められても仕方ありません」(夕刊紙記者)

 松坂は中日に移籍した昨季に6勝4敗と復活を果たし、年俸も1500万円から8000万円に大幅アップ。背番号も「99」からエースナンバーの「18」に変更となり、今季は開幕投手の候補としても名前が挙がっていた。

「しかし結局、2月の春季キャンプ中にファンとの接触により右肩を痛め、ズルズルと復帰が先延ばしになる中、ようやく投球練習を再開した直後の出来事でしたからね。自覚が足りないとしか言いようがありません」(前出・夕刊紙記者)

 一方で、今回の報道により松坂以上に大ブーイングがあがっているのが、ゴルフに立ち会っていた日本テレビの上重聡アナだ。

「上重アナは2015年、『週刊文春』により、前年に自宅マンションを購入した際に大手靴販売チェーン創業者から多額の融資を無利息で受けていたことが報じられ、謝罪後に当時担当していた『スッキリ!!』を降板。創業者から借りたという高級車を乗り回すド派手な生活ぶりも伝えられ、今も日テレ内きっての問題児とも言われる。今回、そんな上重アナのろくでもないスキャンダル再登場のしかたに、《またお前か!》との批判に加え、中日ファンからも《松坂をそそのかしやがって》《読売の回し者か》といった根拠のない声も加わり、猛烈なバッシングとなっているんです」(前出・夕刊紙記者)

 松坂も、上重アナとは甲子園以来の縁とはいえ、付き合い方についてはもう少し慎重を期すべきかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
3
沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!
4
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(2)ジャニタレ&山田孝之との“関係”
5
沢尻エリカがマジギレ!“ゼッタイ許せない女”を明かし視聴者から共感の嵐