スポーツ

「サボりゴルフ」報じられた松坂大輔以上に「またお前か!」批判集中の上重聡

 5月17日発売の「フライデー」により、負傷によるリハビリ中にもかかわらず、千葉県内でゴルフに興じていたことがバレた中日ドラゴンズの松坂大輔。

「『フライデー』の発売当日には、一部スポーツ紙の取材に応じ『心を入れ替えて野球に集中し、一日も早く戦力になれるように努力します』と謝罪。前日には球団からペナルティーを科せられたことも明らかになりましたが、ファンからはアキレはてた声が噴出しています。復帰へ向けての練習を休んでのゴルフだっただけに、責められても仕方ありません」(夕刊紙記者)

 松坂は中日に移籍した昨季に6勝4敗と復活を果たし、年俸も1500万円から8000万円に大幅アップ。背番号も「99」からエースナンバーの「18」に変更となり、今季は開幕投手の候補としても名前が挙がっていた。

「しかし結局、2月の春季キャンプ中にファンとの接触により右肩を痛め、ズルズルと復帰が先延ばしになる中、ようやく投球練習を再開した直後の出来事でしたからね。自覚が足りないとしか言いようがありません」(前出・夕刊紙記者)

 一方で、今回の報道により松坂以上に大ブーイングがあがっているのが、ゴルフに立ち会っていた日本テレビの上重聡アナだ。

「上重アナは2015年、『週刊文春』により、前年に自宅マンションを購入した際に大手靴販売チェーン創業者から多額の融資を無利息で受けていたことが報じられ、謝罪後に当時担当していた『スッキリ!!』を降板。創業者から借りたという高級車を乗り回すド派手な生活ぶりも伝えられ、今も日テレ内きっての問題児とも言われる。今回、そんな上重アナのろくでもないスキャンダル再登場のしかたに、《またお前か!》との批判に加え、中日ファンからも《松坂をそそのかしやがって》《読売の回し者か》といった根拠のない声も加わり、猛烈なバッシングとなっているんです」(前出・夕刊紙記者)

 松坂も、上重アナとは甲子園以来の縁とはいえ、付き合い方についてはもう少し慎重を期すべきかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
4
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!
5
ニュースが入ってこない!? NHK桑子真帆、男たちを陶然とさせた「透け素材」