スポーツ

「サボりゴルフ」報じられた松坂大輔以上に「またお前か!」批判集中の上重聡

 5月17日発売の「フライデー」により、負傷によるリハビリ中にもかかわらず、千葉県内でゴルフに興じていたことがバレた中日ドラゴンズの松坂大輔。

「『フライデー』の発売当日には、一部スポーツ紙の取材に応じ『心を入れ替えて野球に集中し、一日も早く戦力になれるように努力します』と謝罪。前日には球団からペナルティーを科せられたことも明らかになりましたが、ファンからはアキレはてた声が噴出しています。復帰へ向けての練習を休んでのゴルフだっただけに、責められても仕方ありません」(夕刊紙記者)

 松坂は中日に移籍した昨季に6勝4敗と復活を果たし、年俸も1500万円から8000万円に大幅アップ。背番号も「99」からエースナンバーの「18」に変更となり、今季は開幕投手の候補としても名前が挙がっていた。

「しかし結局、2月の春季キャンプ中にファンとの接触により右肩を痛め、ズルズルと復帰が先延ばしになる中、ようやく投球練習を再開した直後の出来事でしたからね。自覚が足りないとしか言いようがありません」(前出・夕刊紙記者)

 一方で、今回の報道により松坂以上に大ブーイングがあがっているのが、ゴルフに立ち会っていた日本テレビの上重聡アナだ。

「上重アナは2015年、『週刊文春』により、前年に自宅マンションを購入した際に大手靴販売チェーン創業者から多額の融資を無利息で受けていたことが報じられ、謝罪後に当時担当していた『スッキリ!!』を降板。創業者から借りたという高級車を乗り回すド派手な生活ぶりも伝えられ、今も日テレ内きっての問題児とも言われる。今回、そんな上重アナのろくでもないスキャンダル再登場のしかたに、《またお前か!》との批判に加え、中日ファンからも《松坂をそそのかしやがって》《読売の回し者か》といった根拠のない声も加わり、猛烈なバッシングとなっているんです」(前出・夕刊紙記者)

 松坂も、上重アナとは甲子園以来の縁とはいえ、付き合い方についてはもう少し慎重を期すべきかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”
2
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
3
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
4
薬丸玲美“点滴中”のハミ出し爆裂バストが生ツバものだった!
5
美女アナが汗だく&びしょ濡れに!夏の歴史的ショットが艶すぎる