スポーツ

ブルペン入りパッタリ止めた松坂大輔に「体験版なのでここまで」の辛辣な声

 平成の怪物も、ここまで信用を失ったか──。2月9日以降、14日までの5日間、投球練習をしていない中日・松坂大輔に対し、様々な憶測が乱れ飛んでいる。

「プロ野球専門のサイト『Full-Count』によれば、状態は良好で、投げて肩を消耗するよりも、疲労させない選択肢を取っているとのことで、『バッターに投げるのはもう少し後でいい』『18日までの第3クールでは1回ブルペンに入ればいい』とまで言っていて、調整の順調ぶりをアピールしていますが、野球ファンのネットでの反応は辛辣です。『また始まった』『12億(ソフトバンク時代)⇒キャンプ+オープン戦。1500万⇒キャンプ途中で消える』『体験版だからしょうがいない』『オープン戦までが正式版なのか…』と、もはや平常運転かのような受け取られ方。実際、張り切って投げすぎて“違和感”が発症するよりもマシですが、マイペース調整が過ぎて、ファンもヤキモキしていそうです」(スポーツライター)

 2月24日からオープン戦が始まる中日。3月3日からは、本拠地ナゴヤドームでの試合が始まるが、はたして松坂は登板するのか?

「3月3日の対楽天戦は、昨年末に急逝した星野仙一氏の追悼試合とあってホーム観戦席のチケットはすでに完売してますが、このスロー調整を見ると、中旬までは登板がなさそう。13、14日の対西武戦は、松坂の古巣との対決にもなるので、おもしろいかも知れませんが、20日、21日のヤフオクドームでの対ソフトバンク戦も、因縁の相手として見てみたい気がします。いずれにしても、北谷キャンプで松坂のレプリカユニフォームを買ってしまった人のためにも、着る機会を与えてあげてほしいと思います」(前出・スポーツライター)

 怪物はベールを脱ぐのか?ダルビッシュ有が言うように「あーだこーだ言ってる人達を黙らせる」のは、松坂大輔の右腕でしかないのだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
5
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由