芸能

やはり不人気!?田口淳之介、ピエール瀧との格差がメルカリで一目瞭然だった

 薬物所持の現行犯で5月22日に逮捕された田口淳之介容疑者。16年までは人気グループ「KAT-TUN」のメンバーとして活躍し、その後は大手レーベルと契約するなどソロアーティストとして活動していた。その契約は18年11月に終了するも、6月からは全国ツアーを予定するなど、一定のファン層に支えられていたようだ。

 だが、今回の逮捕で今後の芸能生活にも黄信号が点灯。そして肝心の人気のほうも、期待されるほどのものではなかったことがわかったという。芸能記者がささやく。

「タレントのリアルな人気を表す指標の一つが、ネットオークションでの関連グッズの落札状況。いくら知名度が高くても実際の人気が付いていなければ、出品物がなかなか落札されません。ここで一般的な知名度を大きく超える人気ぶりを見せているのが、同じような薬物所持で逮捕された電気グルーヴのピエール瀧被告です。3月12日に瀧被告が逮捕されると、電気グルーヴ関連の作品は『メルカリ』などで軒並み高額落札され、映画『アナと雪の女王』のように瀧被告が吹き替えを務めているだけの作品でも、中古のDVDが新品以上の値段でバンバンと落札されたのです」

 そんな瀧被告関連作品の高騰ぶりは、転売で利益を得る「競取り(せどり)」の好例としてもメディアで取り上げられたほどだ。それでは田口容疑者の場合はどうだったのか。

「逮捕直後、メルカリには田口容疑者のソロシングルなどがさっそく出品されていましたが、落札される商品は激安値のごく一部のみ。KAT-TUN時代のウチワといったグッズもほとんど買い手がつかない有様です。瀧被告の場合、電気グルーヴのCDは音楽作品としての価値も高いことから人気を呼びましたが、田口作品のほうは“話題の人”ということ以外に何ら付加価値を見いだせないのが現実。ほとんどに人にとっては『タダでも要らない』のでしょう」(前出・芸能記者)

 今回の逮捕で小嶺麗奈容疑者が妻同然であることもバレた田口容疑者。ファン離れはますます止まらなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策