芸能

田口淳之介の逮捕でもやめられず!?監視対象に入った“売れっ子芸能人たち”

 5月30日、「フライデーデジタル」が、法律違反の薬物所持の疑いで逮捕されたKAT‐TUN元メンバー・田口淳之介容疑者に関する記事を配信した。記事によると、逮捕前から田口容疑者を気にかけていた元ジャニーズメンバーがいたという。

「17年に同容疑で逮捕された元KAT-TUNの田中聖は、六本木や渋谷のクラブ界隈に情報網があり、田口の恋人である小嶺麗奈に薬物疑惑が浮上していることを以前から知っていたそうです。そのため彼は田口に『おまえ、大丈夫?』『(警察やマスコミに)狙われてるよ』と声をかけていたのだとか。しかしその警告も虚しく、田口は薬物をやめられず逮捕となってしまったようです」(芸能記者)

 そんな中、5月31日発売の「フライデー」が、今回の逮捕劇の裏には、ある芸能プロXの関連会社に所属するタレントからの情報提供があったと報道。また現在、厚労省の取締部には様々な情報が集まっているらしく、大物芸能人たちにも関心を示しているという。

「『フライデー』の取材によれば、芸能プロXに近い大物アーティストとプロデューサー、他にはパートナーが法律違反の薬物についての取締法違反で逮捕されたシンガーソングライターや、ドーランを落とすと顔色がヤバい売れっ子俳優、そして大物2世タレントなども監視対象に入っているそうです。通常、芸能人が薬物関係で逮捕されると、ドラッグからは距離を置くそうなのですが、もって半年なのだとか。しばらくすると『自分は捕まらない』と油断し、ふたたび手を染めるケースが多いと、『フライデー』で捜査関係者が語っています」(前出・芸能記者)

 逮捕報道が落ち着いた今年の後半、ふたたび芸能人の薬物逮捕ラッシュがやってくるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ