芸能

“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露

 これはしゃべりすぎた?人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の海外ロケ壮絶裏話を、現役出川ガールズがぶっちゃけた。

 6月10日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)でのこと。「世界の果てまでイッテQ!」の「パパラッチ出川」コーナーで、英語のできないお笑い芸人、出川哲朗の通訳などを担当する出川ガールズの谷まりあが出演。海外のスターをひたすらパパラッチして、ペアショットをおねだりする企画のVTRが、不眠不休で作り上げられていることがわかった。

「働き方改革でNHKの朝ドラマでさえ週5日放送になるこのご時世に、『24時間働けますか?』と言わんばかりのハードスケジュールを強いるテレビ局があったとは、驚きですね。過酷ロケには慣れっこの濱口優ら聞き手も驚きの連続だったようでした。谷は『旅の準備が3分で終わる』と豪語。着替えるヒマがないので、私服をもっていく必要がなく、持参するのはシャンプーセットくらいと打ち明けてました。現地に到着するや、衣装である柔道着に着替え、帰りの飛行機に乗る直前まで着たきり雀状態。連日ロケ現場とホテルの往復で、観光一切なしでひたすら仕事だそうです。仕事終わりの打ち上げもなく、食事の際も柔道着姿。夜、クラブでスター待ちした際は、朝5時まで粘っても空振りで、その朝9時に集まって、撮影したそうですよ」(芸能ライター)

 ディレクターに「最後まで撮るんだよ!」と言われ、気持ちは「やるしかない」に変わっていき、連日の激務で十分な睡眠が取れなくても、帰りの飛行機で眠れるからいいか、と自分を鼓舞させるような状況に変化していったという。

「ブラックロケにどっぷりつかった谷は、けなげにも自分以上にカメラマンらスタッフが大変だったと褒めちぎった後、最後まで投げ出さずに仕事をやり遂げた自分を『タフになれました』と自画自賛してました。痛々しかったですね」(前出・芸能ライター)

 撮れ高第一、おもしろさ追求のためタレントを酷使し続けるテレビ業界。5月24日に、同番組のロケ中、左足首を骨折したANZEN漫才のみやぞんも、人並み外れた体力がアダとなり、ハードな技への挑戦を続けさせられ、負傷してしまったのかもしれない。谷が、知らず知らずのうちに疲労がたまってダウンするようなことがないことを祈るばかりだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
4
加藤綾子が「アナザースカイ」で語れなかった“中3でホストと交際”過去
5
老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは