女子アナ

中野美奈子も今年から!人気美女アナが広島に居住する「それぞれの理由」

 2012年に、医師である夫の海外赴任に同行する形でフジテレビを退社。フリーアナに転身した中野美奈子が、昨年末に、それまで住んでいたシンガポールから帰国、今年になって広島に移住していたことをブログで報告している。

「自身のブログでは、すでに広島県に住み始めて数カ月たった日常を綴っています。広島県内のバラ園、瀬戸内海の島のみかん畑やカフェを家族と訪れるなど、のどかな日常を満喫しているようです」(スポーツ紙記者)

 シンガポールから広島に移住とは少々意外な感じもするが、その理由については、

「中野の夫について、彼女自身は詳しく明かしていませんが、夫は西日本の国立大学の医学部卒業後、国内の病院勤務などを経てシンガポール市内の病院に勤務していたようですが、昨年末に帰国。中野は実家である香川県丸亀市からそれほど離れておらず、夫の勤務先からも近い広島県内に住み始めたようです。広島に住んでいると、実家にも近いので何かと便利なこともあるのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)

 シンガポールから帰国した中野はすでに「乃木坂46のドリームバイト」(フジテレビ系)のレギュラーも務めているが、今後は広島ローカル局からの依頼も殺到するに違いない。実はこのところ、広島に移住して、東京の番組に“出稼ぎ”出演する美女アナが相次いでいるのだ。

「広島といえばカープ人気で移住者も急増して最近、注目の地です。プロ野球・広島東洋カープの堂林翔太選手の妻でTBS出身のフリーアナの枡田絵理奈も広島在住ですし、今シーズンより巨人軍から広島東洋カープへ移籍した長野久義選手の妻でテレビ朝日の下平さやかアナも、夫を支えるべく会社の休暇や代休の制度を利用して、東京と行き来する“半移住”の生活を始めているんです」(前出・スポーツ紙記者)

 東京から広島の地に移住することを選んだ枡田、下平アナにも、「居住地」に縛られないような、ますますの活躍を期待したい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス