女子アナ

地獄だった?「とくダネ!」小倉智昭が中野美奈子に視線を合わさなかったワケ

 9月3日発売の「週刊ポスト」が、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で過去に共演していた小倉智昭と、元フジテレビアナウンサー・中野美奈子の不仲に関する記事を掲載した。

「同誌で取材に応じているテレビ関係者によると、当時、小倉はトークの間、アシスタントの笠井信輔アナやコメンテーターのほうばかり見て、中野にはほとんど視線を合わさなかったそうです。そのため、彼女はストレスでお菓子をドカ食いしている噂も飛び交ったのだとか。また一部の記者がある放送での小倉の視線の先を観察したところ、笠井アナに18回、コメンテーターに17回だったのに対し、中野にはたった3回しか視線を送っていなかったそうです」(テレビ誌記者)

 そんな小倉は9月14日、「とくダネ!」放送5000回記念会見に出席し、「ずっと司会者同士で仲が悪いと書かれ続けてきた」と、中野との不仲疑惑についても語ったという。

「小倉は“中野のほうを見ていない”と指摘されていることについて、『なぜ顔を見なかったかというと、あんなかわいい子はそれまでいなかった。正直、まぶしくて見られなかった』と釈明しました。ですが中野といえば、フジテレビを退社した後の雑誌インタビューで、局アナ時代を『地獄の日々だった』と語り、大きな話題に。そして13年に出演したバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演し、小倉との不仲疑惑について聞かれた際は『小倉さんはメチャメチャ優しいんですよ。プライベートの時』と、まるで仕事の時は優しくなかったかのような不自然な回答をしており、やはり本番中はギクシャクしていたのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 原稿読みやイントネーションには強いこだわりを持つという小倉。そんな厳しい指導などから、いつしか2人には溝ができてしまったのかもしれない。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
新妻の色香が全開!ベッキー、「胸元オープン写真」の悶絶度