芸能

祝福の言葉を逐一紹介!?山里亮太の“ルンルン自慢”に「鼻についてきた」の声

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が浮かれまくっている。蒼井優との結婚を電撃発表して以来、誰も彼もがチヤホヤしたせいで、さながら、「“我が世の春”もここに極まれり」の状況が続いているからだ。確かにイケメン男らとの噂もあった美人女優と交際2カ月でゴールイン。しかも、モテ期とは長年無縁だった山里だけに、笑いが止まらず、はしゃぎたくなるのもしかたないのかもしれない。が、それにしても、6月12日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で繰り出した「自慢話」は、ちょっといただけなかった。

「蒼井優との結婚会見翌朝に出演したレギュラー番組『スッキリ』(日本テレビ系)が11%の高視聴率を記録。“功労者”の山里に番組が出す朝食がグレードアップしたと報告したんです。何でも通常2個パックのおにぎりが、卵焼きとミートボールのおかずがついて、具が頭からはみ出たおにぎり3個セットに変身したんだそうです」(ネットライター)

 かつて、ひどい時は水1本だけだったのが、「おにぎり専門店の高級品になった」とばかりに大喜びだった。このあたりまではまだほほえましい話だが‐。

「山里は、街を歩いていても、タクシーに乗っても、結婚のお祝いを言われ、祝福の言葉をつづったメールのうち未読のままなものが1000件、LINEで800件ぐらい入ったとも明かしていました。こうなると、まるで国民総出で自分の結婚を祝っていると言わんばかりの自慢ぶりに聞こえます。確かに山里のラジオ番組あてにもリスナーからのお祝いメールやお祝いの花なども届き、SNSにもお祝いメッセージがバンバン届いていますが、そうしたことを強調するのはほどほどにしてほしい気にもなってきます。また、同業のお笑い芸人もこぞって山里の電撃婚を取り上げてお祝いを述べるわけですが、それを逐一チェックした山里は、番組で取り上げ、話題にするというエンドレスな日々。最初は金星ゲットのめでたさ一辺倒でしたが、山里が感極まって号泣したり、自慢タラタラでしゃべり倒しているうちに、次第にウザがるような内容の声もネット上に出始めてます。そろそろ自慢話も鼻についてきて、潮目が変わる頃かもしれませんよ」(ネットライター)

 すでにそれを予感させる現象を、山里自身が明かしている。2人のスキャンダルをマスコミが嗅ぎまわっているというのだ。

「蒼井の周囲を不審な車が尾行したり、山里が、“若旦那”と呼ばれていた夜のクラブでのヤンチャ話を探られたりしているらしい。後輩芸人たちも、根掘り葉掘り山里について聞かれているとか。山里は枕を高くして寝られない状況になっているそうです」(芸能ライター)

 結婚直前の女遊びがバレて新妻に頭が上がらなくなったオードリー春日の例もある。新婚早々、山里が奈落の底に突き落とされるようなことがなければいいが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!