芸能

祝福の言葉を逐一紹介!?山里亮太の“ルンルン自慢”に「鼻についてきた」の声

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が浮かれまくっている。蒼井優との結婚を電撃発表して以来、誰も彼もがチヤホヤしたせいで、さながら、「“我が世の春”もここに極まれり」の状況が続いているからだ。確かにイケメン男らとの噂もあった美人女優と交際2カ月でゴールイン。しかも、モテ期とは長年無縁だった山里だけに、笑いが止まらず、はしゃぎたくなるのもしかたないのかもしれない。が、それにしても、6月12日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で繰り出した「自慢話」は、ちょっといただけなかった。

「蒼井優との結婚会見翌朝に出演したレギュラー番組『スッキリ』(日本テレビ系)が11%の高視聴率を記録。“功労者”の山里に番組が出す朝食がグレードアップしたと報告したんです。何でも通常2個パックのおにぎりが、卵焼きとミートボールのおかずがついて、具が頭からはみ出たおにぎり3個セットに変身したんだそうです」(ネットライター)

 かつて、ひどい時は水1本だけだったのが、「おにぎり専門店の高級品になった」とばかりに大喜びだった。このあたりまではまだほほえましい話だが‐。

「山里は、街を歩いていても、タクシーに乗っても、結婚のお祝いを言われ、祝福の言葉をつづったメールのうち未読のままなものが1000件、LINEで800件ぐらい入ったとも明かしていました。こうなると、まるで国民総出で自分の結婚を祝っていると言わんばかりの自慢ぶりに聞こえます。確かに山里のラジオ番組あてにもリスナーからのお祝いメールやお祝いの花なども届き、SNSにもお祝いメッセージがバンバン届いていますが、そうしたことを強調するのはほどほどにしてほしい気にもなってきます。また、同業のお笑い芸人もこぞって山里の電撃婚を取り上げてお祝いを述べるわけですが、それを逐一チェックした山里は、番組で取り上げ、話題にするというエンドレスな日々。最初は金星ゲットのめでたさ一辺倒でしたが、山里が感極まって号泣したり、自慢タラタラでしゃべり倒しているうちに、次第にウザがるような内容の声もネット上に出始めてます。そろそろ自慢話も鼻についてきて、潮目が変わる頃かもしれませんよ」(ネットライター)

 すでにそれを予感させる現象を、山里自身が明かしている。2人のスキャンダルをマスコミが嗅ぎまわっているというのだ。

「蒼井の周囲を不審な車が尾行したり、山里が、“若旦那”と呼ばれていた夜のクラブでのヤンチャ話を探られたりしているらしい。後輩芸人たちも、根掘り葉掘り山里について聞かれているとか。山里は枕を高くして寝られない状況になっているそうです」(芸能ライター)

 結婚直前の女遊びがバレて新妻に頭が上がらなくなったオードリー春日の例もある。新婚早々、山里が奈落の底に突き落とされるようなことがなければいいが。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
4
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
5
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」