芸能

中野美奈子、菊間千乃…テレビ局を退社した女子アナたちのイマに迫る!

20150709k

 フジテレビの人気アナだった中野美奈子(35)は、医師である夫の海外勤務に同行、シンガポールで生活している。セレブライフを満喫していると思いきや、日本復帰を画策しているようだ。

「出たがりは今も変わっていません。ちょこちょこ帰国して局に遊びに来ては、『レギュラー番組が欲しいなぁ。そしたら日本で暮らしますので』と売り込んでいます」(フジ局員)

 6月21日には、丸亀市で開かれたトークイベント「四国新聞女性クラブ」の第1回ゲストとして石田純一と参加。1300人の客が集まり、まだまだ「ナカミー」人気は健在のようだ。

 生放送中にビルの5階から転落、アイドルグループメンバーとの飲酒疑惑報道で無期限謹慎処分──。12年間の女子アナ生活で数々の話題を提供した元フジの菊間千乃(43)は、弁護士に転身。フジの社外法律顧問などを務めているという。

「フジの新人研修をお願いすることもあり、今年は新人アナたちを連れて東京地裁での裁判傍聴をしていました」(前出・フジ局員)

 チノパンの愛称で親しまれた元フジの千野志麻(37)は、福田康夫元総理の甥と結婚後、波乱の人生を歩んでいる。

 13年1月、静岡県沼津市のホテルの駐車場で自動車を運転中に男性を死亡させる事故を起こし、以来、テレビ出演を控えている。

 今年4月には、都内の名門私立小学校に双子の息子を入学させた。同校に通う母親はこう話す。

「車の運転を自粛しているのか、電車に乗っている姿を何度か見かけました」

 同局アナで華麗な転身を遂げたのは、「どうーなってるの?!」などの司会をしていた深澤里奈(40)だ。フジから独立後、茶道家として活躍。09年には茶の湯のワークショップを開店して、全国から1000人弱の生徒を集め盛況だとか。

 ぽっちゃり体形に愛嬌のある顔でオヤジ世代に評判がよかった元TBSアナの海保知里(39)は、寿退社後にニューヨークで暮らしていたが、昨年11月に帰国。3月からラジオ番組のパーソナリティを務めている。

「TBSは田中みな実や枡田絵理奈が退社して、人気アナが不在です。秋の改編で海保にレギュラーを任せれば話題作りになるという声が上がっています」(番組制作スタッフ)

 同じく元TBSでは、木場弘子(50)が、“悲劇”を乗り越えていた。

 5年前に元プロ野球選手で夫の与田剛が不倫騒動を起こしたが、気丈にも「別れない」と宣言して話題に。その後、離婚の話は聞こえてこない。2年前には千葉大学の客員教授に就任して、渉外・広報担当として活躍している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ