芸能

前田有紀、徳永有美…テレビ局を退社した女子アナたちのイマに迫る!

20150709i

 都内の高級住宅街で営業しているオシャレな花屋に、咲き誇る笑顔の美人店員がいた。

「花についてわからないことがあったら、何でも質問してくださいね」

 気さくな接客で記者に声をかけてきた人物こそ、英国留学を理由に2年前、テレビ朝日を退社した前田有紀(34)だ。6月26日号の「FRIDAY」(講談社)で花屋への転職が報じられて話題になったのは、記憶に新しいところ。

 元花形アナの転職活動は、求人誌から応募して、面接という地味なもの。昨年2月頃から働きだしたそうだ。女子アナ時代のショートカットからセミロングまで黒髪は伸び、緩いシャツの胸元からは、かがむたびに小ぶりな谷間が見えてドキドキしてしまう。

 店内には小柄な前田より背の高い植物が多く並び、植木鉢を移動させるのは一苦労。ヨロヨロとした足取りで運びながら、他の植物に肩をぶつけると、「えへっ」と、てれ笑いを浮かべた。

「マスコミに取り上げられたり、ネットで話題になって大変そうですね」

 転職報道やその反響について聞いてみた。しかし、

「‥‥気にしていません」

 という言葉とは裏腹に、半ベソの表情を見せて、名刺を渡す暇もなく、足早に店奥に「逃亡」してしまった。常連客の女性はこう話す。

「記事について前田さんは、『お店に迷惑をかけてしまって‥‥』と申し訳なさそうでした。ふだんから明るくて、花のことになると楽しそうに話しています」

 7月には一般男性との結婚が決まっているようで、公私共に順調のようだ。

 前田の先輩アナで、学生時代の「夜の店勤務」という誤報がなされ、裁判で損害賠償を勝ち取った龍円愛梨(38)は米国のカリフォルニアに在住していた。

「2011年に退社後、米国留学した先で出産して子育て中です。メリハリのあるインタビューは今も高評価。プロデューサーからは、『いつでも復帰してほしい』と声をかけられています」(テレ朝局員)

 略奪愛の末、ウッチャンナンチャンの内村光良(50)と10年前に結婚した元テレ朝の徳永有美(39)は、これまで決して明かされなかった私生活が、夫の口から“解禁”された。ベテラン芸能記者が語る。

「6月初旬、立教大学のトークイベントに内村さんが参加しました。大学生に夫婦関係について聞かれると、笑いを交えて円満そうに答えていたのには驚きました」

 テレビで夫婦共演する日も近いか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?