芸能

前田有紀、徳永有美…テレビ局を退社した女子アナたちのイマに迫る!

20150709i

 都内の高級住宅街で営業しているオシャレな花屋に、咲き誇る笑顔の美人店員がいた。

「花についてわからないことがあったら、何でも質問してくださいね」

 気さくな接客で記者に声をかけてきた人物こそ、英国留学を理由に2年前、テレビ朝日を退社した前田有紀(34)だ。6月26日号の「FRIDAY」(講談社)で花屋への転職が報じられて話題になったのは、記憶に新しいところ。

 元花形アナの転職活動は、求人誌から応募して、面接という地味なもの。昨年2月頃から働きだしたそうだ。女子アナ時代のショートカットからセミロングまで黒髪は伸び、緩いシャツの胸元からは、かがむたびに小ぶりな谷間が見えてドキドキしてしまう。

 店内には小柄な前田より背の高い植物が多く並び、植木鉢を移動させるのは一苦労。ヨロヨロとした足取りで運びながら、他の植物に肩をぶつけると、「えへっ」と、てれ笑いを浮かべた。

「マスコミに取り上げられたり、ネットで話題になって大変そうですね」

 転職報道やその反響について聞いてみた。しかし、

「‥‥気にしていません」

 という言葉とは裏腹に、半ベソの表情を見せて、名刺を渡す暇もなく、足早に店奥に「逃亡」してしまった。常連客の女性はこう話す。

「記事について前田さんは、『お店に迷惑をかけてしまって‥‥』と申し訳なさそうでした。ふだんから明るくて、花のことになると楽しそうに話しています」

 7月には一般男性との結婚が決まっているようで、公私共に順調のようだ。

 前田の先輩アナで、学生時代の「夜の店勤務」という誤報がなされ、裁判で損害賠償を勝ち取った龍円愛梨(38)は米国のカリフォルニアに在住していた。

「2011年に退社後、米国留学した先で出産して子育て中です。メリハリのあるインタビューは今も高評価。プロデューサーからは、『いつでも復帰してほしい』と声をかけられています」(テレ朝局員)

 略奪愛の末、ウッチャンナンチャンの内村光良(50)と10年前に結婚した元テレ朝の徳永有美(39)は、これまで決して明かされなかった私生活が、夫の口から“解禁”された。ベテラン芸能記者が語る。

「6月初旬、立教大学のトークイベントに内村さんが参加しました。大学生に夫婦関係について聞かれると、笑いを交えて円満そうに答えていたのには驚きました」

 テレビで夫婦共演する日も近いか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係