芸能

前田有紀、徳永有美…テレビ局を退社した女子アナたちのイマに迫る!

20150709i

 都内の高級住宅街で営業しているオシャレな花屋に、咲き誇る笑顔の美人店員がいた。

「花についてわからないことがあったら、何でも質問してくださいね」

 気さくな接客で記者に声をかけてきた人物こそ、英国留学を理由に2年前、テレビ朝日を退社した前田有紀(34)だ。6月26日号の「FRIDAY」(講談社)で花屋への転職が報じられて話題になったのは、記憶に新しいところ。

 元花形アナの転職活動は、求人誌から応募して、面接という地味なもの。昨年2月頃から働きだしたそうだ。女子アナ時代のショートカットからセミロングまで黒髪は伸び、緩いシャツの胸元からは、かがむたびに小ぶりな谷間が見えてドキドキしてしまう。

 店内には小柄な前田より背の高い植物が多く並び、植木鉢を移動させるのは一苦労。ヨロヨロとした足取りで運びながら、他の植物に肩をぶつけると、「えへっ」と、てれ笑いを浮かべた。

「マスコミに取り上げられたり、ネットで話題になって大変そうですね」

 転職報道やその反響について聞いてみた。しかし、

「‥‥気にしていません」

 という言葉とは裏腹に、半ベソの表情を見せて、名刺を渡す暇もなく、足早に店奥に「逃亡」してしまった。常連客の女性はこう話す。

「記事について前田さんは、『お店に迷惑をかけてしまって‥‥』と申し訳なさそうでした。ふだんから明るくて、花のことになると楽しそうに話しています」

 7月には一般男性との結婚が決まっているようで、公私共に順調のようだ。

 前田の先輩アナで、学生時代の「夜の店勤務」という誤報がなされ、裁判で損害賠償を勝ち取った龍円愛梨(38)は米国のカリフォルニアに在住していた。

「2011年に退社後、米国留学した先で出産して子育て中です。メリハリのあるインタビューは今も高評価。プロデューサーからは、『いつでも復帰してほしい』と声をかけられています」(テレ朝局員)

 略奪愛の末、ウッチャンナンチャンの内村光良(50)と10年前に結婚した元テレ朝の徳永有美(39)は、これまで決して明かされなかった私生活が、夫の口から“解禁”された。ベテラン芸能記者が語る。

「6月初旬、立教大学のトークイベントに内村さんが参加しました。大学生に夫婦関係について聞かれると、笑いを交えて円満そうに答えていたのには驚きました」

 テレビで夫婦共演する日も近いか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス