芸能

前田有紀、徳永有美…テレビ局を退社した女子アナたちのイマに迫る!

20150709i

 都内の高級住宅街で営業しているオシャレな花屋に、咲き誇る笑顔の美人店員がいた。

「花についてわからないことがあったら、何でも質問してくださいね」

 気さくな接客で記者に声をかけてきた人物こそ、英国留学を理由に2年前、テレビ朝日を退社した前田有紀(34)だ。6月26日号の「FRIDAY」(講談社)で花屋への転職が報じられて話題になったのは、記憶に新しいところ。

 元花形アナの転職活動は、求人誌から応募して、面接という地味なもの。昨年2月頃から働きだしたそうだ。女子アナ時代のショートカットからセミロングまで黒髪は伸び、緩いシャツの胸元からは、かがむたびに小ぶりな谷間が見えてドキドキしてしまう。

 店内には小柄な前田より背の高い植物が多く並び、植木鉢を移動させるのは一苦労。ヨロヨロとした足取りで運びながら、他の植物に肩をぶつけると、「えへっ」と、てれ笑いを浮かべた。

「マスコミに取り上げられたり、ネットで話題になって大変そうですね」

 転職報道やその反響について聞いてみた。しかし、

「‥‥気にしていません」

 という言葉とは裏腹に、半ベソの表情を見せて、名刺を渡す暇もなく、足早に店奥に「逃亡」してしまった。常連客の女性はこう話す。

「記事について前田さんは、『お店に迷惑をかけてしまって‥‥』と申し訳なさそうでした。ふだんから明るくて、花のことになると楽しそうに話しています」

 7月には一般男性との結婚が決まっているようで、公私共に順調のようだ。

 前田の先輩アナで、学生時代の「夜の店勤務」という誤報がなされ、裁判で損害賠償を勝ち取った龍円愛梨(38)は米国のカリフォルニアに在住していた。

「2011年に退社後、米国留学した先で出産して子育て中です。メリハリのあるインタビューは今も高評価。プロデューサーからは、『いつでも復帰してほしい』と声をかけられています」(テレ朝局員)

 略奪愛の末、ウッチャンナンチャンの内村光良(50)と10年前に結婚した元テレ朝の徳永有美(39)は、これまで決して明かされなかった私生活が、夫の口から“解禁”された。ベテラン芸能記者が語る。

「6月初旬、立教大学のトークイベントに内村さんが参加しました。大学生に夫婦関係について聞かれると、笑いを交えて円満そうに答えていたのには驚きました」

 テレビで夫婦共演する日も近いか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
2
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
3
メッシ出場「コパ・アメリカ2024」よ、お前もか!アマプラ生中継に「なぜ?」の不満が噴出したわけ
4
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題
5
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!