女子アナ

徳永有美、「サラリーマン川柳」紹介で「テレ朝がザワついた」理由とは?

 昨年10月から「報道ステーション」(テレビ朝日系)でMCを務める徳永有美アナ。MC就任から3カ月を過ぎた彼女について局内の評価は上々のようだ。同局関係者が語る。

「当初は“噛みまくり”で心配する声も出ていましたが、ずいぶんと安定感が出てきました。富川悠太アナとのコンビも息があっていて悪くない。良い働きぶりだと思いますよ」

 有働由美子アナを抜擢した「news zero」(日本テレビ系)など、ライバル番組との視聴率競争でも、この同関係者によれば、「今のところ勝っている」「『局内でも徳永アナを起用して良かった』と言われています」とのことだ。

 そんな順風満帆の最中、先日、同番組の“あるコーナー”での振る舞いに「テレ朝がザワついた」と同関係者は明かすのである。そのコーナーとは1月22日に放送された「サラリーマン川柳」を紹介した何気ない場面。

「この日、今年の『サラリーマン川柳』ベスト100が発表され、番組内で何作か紹介したのですが、彼女がピックアップした作品が《AIも太刀打ちできぬ妻の勘》だったんです」

 ザワついた理由とは。

「これは『夫の不貞を妻は見逃さない』といった意味の作品。今は内村光良の妻となった徳永アナですが、その経緯に自身の不貞騒動があったことは誰でも知っています。自分の過去をなかったかのように振る舞う彼女に『よくその作品を選べたな』とザワついたんですよ」(前出・テレ朝関係者)

 好調ゆえの余裕か──。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!