芸能

元猿岩石・森脇和成の「芸能界復帰」に有吉弘行は手を差し伸べるのか?

20150708saruganseki

 7月20日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、元猿岩石の森脇和成が出演すると予告編が放送され、さらに番組終盤には重大発表もあるとあって、話題を呼んでいる。

 相方の有吉弘行と共に番組企画のヒッチハイクでブレイクし、その後発売したCDが100万枚を突破するなど、一躍人気者になった猿岩石だが、当時は実力不足ですぐに人気は失速。森脇は実業家になるため早々に引退し、有吉のほうは10年以上くすぶり続けながらも見事大ブレイクを果たした。

 ネット上では「猿岩石の森脇、懐かしい! 有吉より好きだったなぁ」「また生歌を披露してほしい」「重大発表とは芸能界復帰ではないか?」と、当時を知る40代以上の視聴者からは期待の声が聞かれるが、テレビ関係者からはこんな厳しい声も上がっている。

「猿岩石の森脇が芸能界復帰したところで、今の世代にとっては“誰それ?”状態でしょう。有吉は人気絶頂から転落するも、諦めずに一度ドン底を経験しているから芸にもキレがある。有吉の活躍にあやかって多少のオファーはあるかもしれませんが、長くは続かないでしょう。もっとも、森脇の結婚式に有吉が出席しなかったなど、二人の“犬猿の仲”は有名な話。たとえ森脇が芸能界復帰を望んだとしても、有吉が手を差し伸べることはないでしょう」

 這い上がってきた有吉の努力はみなが知るところ。13回も職を変えたという森脇が有吉人気に便乗復帰しても、はたして応援してもらえるかどうか。もう一度、ヒッチハイクから出直すならアリかもしれないが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ