芸能

「ソソる三十路女子アナ」ランキングBEST20(1)加藤綾子が男性から支持を集める理由

 三十路美女アナの周辺が慌ただしい。相次ぐフリー転向に続いて、今度は殿堂入り女子アナのカトパンと志村けんの熱愛説まで浮上。モテぶりはもはや伝説的だ。そこで50代以上の読者500人にアンケートを緊急実施。「ソソる三十路女子アナ」ベスト20が出そろった。

 人気女子アナがひしめく激戦区を制したのは、カトパンこと加藤綾子(34)。得票数の実に28%を獲得していて、2位の水卜麻美アナ(32)の得票率20%と合わせると、半数を占める人気ぶりだ。芸能評論家の佐々木博之氏も絶賛を惜しまない。

「彼女の男性人気の理由は、巨乳っぽいけど見えないから『洋服の下はどうなってるのかな』と想像力をかきたてられること。セクシーではないけれど、いやらしさがある。今年4月から夕方のニュース『Live News it!』(フジテレビ系)のメインキャスターに抜擢され、数字はよくないようだけど、それは抜擢のしかたが間違っている。本来夕方のニュースを見るような主婦層に好かれるタイプじゃない。どちらかというと、男目線の女子アナなのに」

 実際、読者の意見としては「カマトトぶっているけどプライベートは野獣系のはず」(53歳)といったものが代表的で、かつてのギャル時代のビキニ写真が流出した影響があるかもしれない。芸能記者によれば、

「最近でも志村けんからのラブコールが取りざたされるほど、年上の大物タレントをトリコにする魔性タイプ。明石家さんまは有名ですが、元フジテレビ社長の亀山千広氏もLINEで直接やり取りするほどです」

 一方、癒し系ぽっちゃりアナの代表格である水卜アナは、

「むっちりとした腰回りと柔肌を混浴で堪能したい」(60歳)といった安産型の豊満ボディを好む読者のハートをガッチリつかんでいる。日テレ関係者が明かす。

「近頃はお尻がますますムッチリとしてきて顔も丸くなっており、スタッフから指摘されてもどこ吹く風。出演番組の『スッキリ』の視聴率も安定しているので、体型は全然気にしていません。ポチャ専の恋人、関ジャニ∞の横山裕との交際も順調なので、痩せる理由はないでしょう」

 そのツートップに肉薄したのが、12%の票を獲得し3位となった元TBSの田中みな実(32)。今年2月にドラマ「絶対主義」(フジテレビ系)でディープキスありの激しい濡れ場を演じたほか、女性誌でも美ボディを惜しげもなく披露するなど、その「裸も辞さない」活躍ぶりを称賛する声も少なくない。

「an・anの『肘ブラ』は珠玉ボディだった。色が白くて肌がきれいで体の線がしなやかで、それでいてバストに適度なボリュームがあって上品な裸が想像できる」(佐々木氏)

「雑誌の表紙でボディースーツ風の衣装で登場していましたが、レディー・ガガどころか、往年のファラ・フォーセットを超えるセクシーぶりは感動的ですらある」(65歳)

 その脱ぎっぷりのよさとあざといばかりのぶりっ子キャラは、やはり世の男性の熱い視線を集めてしまうということか。

 そんな「セクシーみな実」を嫉妬させるほどの天然キャラクターで今やバラエティー番組を席巻しているのが、元読売テレビの川田裕美(35)だろう。しかも「下ネタNG」なのが読者の妄想を誘うようなのだ。

「関西時代からのファン。すごい巨乳なのによくフリルの付いたワンピースやブラウスで隠していたので、よけいに視線がおっぱいに釘づけ。ますます体が丸みを帯びてきて、あのすべすべボディを堪能したい」(52歳)

 5位にランクインした徳島えりかアナ(30)に首をひねる読者もいるかもしれない。しかしアンケートからは、

「彼女の谷間見せと、ギリギリのパンチラがたまらない。どこか隙がありそうでつい、朝から注意してしまう」(55歳)

 そのガードの緩い「チラ見せ」ぶりは女子アナ随一と言っていい。さる女子アナ評論家がコーフン気味に語る。

「徳島アナが司会を務める『ZIP!』は、レギュラー陣が高めの椅子に座っているので、全身がテレビ画面に映っていることが多い。中でも徳島アナは日頃からミニスカートの衣装が多いので、パンチラ遭遇率ナンバーワンと評判です。それどころか、夏場に限らず、よく胸元の開いたワンピースを着ているため、前かがみになると、胸の谷間がざっくりとのぞくことが多い。巨乳ではありませんが、ブラチラがたびたび発覚するなど、隠れファンは多いのです」

 人気の理由は意外なところにあるのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え