エンタメ

【一杯酒場】東京・蔵前「ささのや」

スカイツリーと隅田川を眼前に望むテラス席! 新感覚「もんじゃサラダ」でグイッと外飲み

 最寄駅は蔵前、浅草からもそう遠くない隅田川沿いに、一見ごく普通の大衆酒場「ささのや」がある。道路に面した入り口の前を通り過ぎるとき、看板に「川床テラス席あります」の文字を見つけた者は、すでに天国への切符を手に入れたも同然。店内奥の階段を二階へと上がると、そこには隅田川の川面を真横に眺めるテラス席が広がっている。

 目の前では東京スカイツリーを独占。その先にアサヒビール本社ビルの炎のオブジェ。夕刻の美しい空と川面、時間が進めばきらめく浅草の夜景まで、何のさえぎるものもなく独占できる超穴場の特等席だ。

 ただし、嬉しい理由はそれだけではない。料理はどれも大衆価格で、しかも一品一品が丁寧で旨い。つまり、この圧倒的シチュエーションの上であぐらをかいていないのだ。千住の「足立市場」から仕入れる「本マグロのユッケ」はとろりと甘く香り高く、上質なことが口に入れた瞬間にわかる逸品。薄く上品な衣をまとってカラリと揚がった「とりの唐揚げ」の、ジューシーな旨味もたまらない。キャベツの千切りをベースにもんじゃ風に味付けした「もんじゃサラダ」は大発明の美味しさで、この複雑濃厚な味わいと絶景をつまみに飲むホッピーの爽快感、まさに天国。

■ささのや

住所:東京都台東区駒形2-1-13 電話:03-5830-3882 営業時間:平日14:00~23:30、土14:00~22:00 定休日:日・祝

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
5
広末涼子、「性の教育&快楽を告白」四十路艶(2)ヒップ割れ目まで限界肌魅せ!