エンタメ

【一杯酒場】東京・蔵前「ささのや」

スカイツリーと隅田川を眼前に望むテラス席! 新感覚「もんじゃサラダ」でグイッと外飲み

 最寄駅は蔵前、浅草からもそう遠くない隅田川沿いに、一見ごく普通の大衆酒場「ささのや」がある。道路に面した入り口の前を通り過ぎるとき、看板に「川床テラス席あります」の文字を見つけた者は、すでに天国への切符を手に入れたも同然。店内奥の階段を二階へと上がると、そこには隅田川の川面を真横に眺めるテラス席が広がっている。

 目の前では東京スカイツリーを独占。その先にアサヒビール本社ビルの炎のオブジェ。夕刻の美しい空と川面、時間が進めばきらめく浅草の夜景まで、何のさえぎるものもなく独占できる超穴場の特等席だ。

 ただし、嬉しい理由はそれだけではない。料理はどれも大衆価格で、しかも一品一品が丁寧で旨い。つまり、この圧倒的シチュエーションの上であぐらをかいていないのだ。千住の「足立市場」から仕入れる「本マグロのユッケ」はとろりと甘く香り高く、上質なことが口に入れた瞬間にわかる逸品。薄く上品な衣をまとってカラリと揚がった「とりの唐揚げ」の、ジューシーな旨味もたまらない。キャベツの千切りをベースにもんじゃ風に味付けした「もんじゃサラダ」は大発明の美味しさで、この複雑濃厚な味わいと絶景をつまみに飲むホッピーの爽快感、まさに天国。

■ささのや

住所:東京都台東区駒形2-1-13 電話:03-5830-3882 営業時間:平日14:00~23:30、土14:00~22:00 定休日:日・祝

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性