エンタメ

【一杯酒場】東京・蔵前「ささのや」

スカイツリーと隅田川を眼前に望むテラス席! 新感覚「もんじゃサラダ」でグイッと外飲み

 最寄駅は蔵前、浅草からもそう遠くない隅田川沿いに、一見ごく普通の大衆酒場「ささのや」がある。道路に面した入り口の前を通り過ぎるとき、看板に「川床テラス席あります」の文字を見つけた者は、すでに天国への切符を手に入れたも同然。店内奥の階段を二階へと上がると、そこには隅田川の川面を真横に眺めるテラス席が広がっている。

 目の前では東京スカイツリーを独占。その先にアサヒビール本社ビルの炎のオブジェ。夕刻の美しい空と川面、時間が進めばきらめく浅草の夜景まで、何のさえぎるものもなく独占できる超穴場の特等席だ。

 ただし、嬉しい理由はそれだけではない。料理はどれも大衆価格で、しかも一品一品が丁寧で旨い。つまり、この圧倒的シチュエーションの上であぐらをかいていないのだ。千住の「足立市場」から仕入れる「本マグロのユッケ」はとろりと甘く香り高く、上質なことが口に入れた瞬間にわかる逸品。薄く上品な衣をまとってカラリと揚がった「とりの唐揚げ」の、ジューシーな旨味もたまらない。キャベツの千切りをベースにもんじゃ風に味付けした「もんじゃサラダ」は大発明の美味しさで、この複雑濃厚な味わいと絶景をつまみに飲むホッピーの爽快感、まさに天国。

■ささのや

住所:東京都台東区駒形2-1-13 電話:03-5830-3882 営業時間:平日14:00~23:30、土14:00~22:00 定休日:日・祝

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
復帰できるのは誰?成宮寛貴ら「お騒がせ俳優」の「今」を一挙公開!