芸能

水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!

 テレビのクイズ番組で引っ張りだこの「東大生」たちが相次ぐスキャンダルに揺れている。

 7月10日に「文春デジタル」が報じたのはTBS系「東大王」に出演する水上颯氏の「中絶トラブル」。

 3年以上交際してきた女性の妊娠が発覚するや冷たい態度を取り続け、交際相手は不本意な形で中絶せざるを得なかったのだという。

 水上氏のスキャンダルが報じられる一ヶ月前には「週刊文春」が「頭脳王」(日本テレビ系)で人気の東大医学部生の河野玄斗氏の「中絶トラブル」を報じたばかり。テレビ界の「東大ブーム」を牽引してきた二人に同時期に同様のトラブルが報じられるという異常事態となった。

 両氏のスキャンダルについて「率直な話、これで『東大ブーム』が完全に終わってしまうと言わざるを得ないのが実情です」とはテレビ関係者の証言。

「抜群の人気を誇る二人が番組から姿を消してしまうだけでも非常に痛いのですが、今回のトラブルにはそれどころではない大きな問題があるんですよ」(前出・テレビ関係者)

 どういった問題なのか。

「東大生は自分のキャリアに傷がつくのを何より嫌う。今後、水上氏、河野氏の“後継者”を探すにもスキャンダル発覚を恐れて誰もテレビに出てくれなくなると見られているんです。『東大王』のほか『プレバト!!』(TBS系)にも出演し“美しすぎる東大生”として大人気の鈴木光さんについても『プライベートを探られるのに嫌気が差して全降板してしまうのでは』と危惧されている状況です」(前出・テレビ関係者)

 東大ブーム最大の危機が訪れている。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
2
7年前に“兆候”?「軽度認知症」蛭子能収、バス旅で見せていた気になる場面
3
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
重盛さと美、“東大卒IT社長と破局告白”に「元ヤンが遊ばれただけ?」の声