芸能

水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!

 テレビのクイズ番組で引っ張りだこの「東大生」たちが相次ぐスキャンダルに揺れている。

 7月10日に「文春デジタル」が報じたのはTBS系「東大王」に出演する水上颯氏の「中絶トラブル」。

 3年以上交際してきた女性の妊娠が発覚するや冷たい態度を取り続け、交際相手は不本意な形で中絶せざるを得なかったのだという。

 水上氏のスキャンダルが報じられる一ヶ月前には「週刊文春」が「頭脳王」(日本テレビ系)で人気の東大医学部生の河野玄斗氏の「中絶トラブル」を報じたばかり。テレビ界の「東大ブーム」を牽引してきた二人に同時期に同様のトラブルが報じられるという異常事態となった。

 両氏のスキャンダルについて「率直な話、これで『東大ブーム』が完全に終わってしまうと言わざるを得ないのが実情です」とはテレビ関係者の証言。

「抜群の人気を誇る二人が番組から姿を消してしまうだけでも非常に痛いのですが、今回のトラブルにはそれどころではない大きな問題があるんですよ」(前出・テレビ関係者)

 どういった問題なのか。

「東大生は自分のキャリアに傷がつくのを何より嫌う。今後、水上氏、河野氏の“後継者”を探すにもスキャンダル発覚を恐れて誰もテレビに出てくれなくなると見られているんです。『東大王』のほか『プレバト!!』(TBS系)にも出演し“美しすぎる東大生”として大人気の鈴木光さんについても『プライベートを探られるのに嫌気が差して全降板してしまうのでは』と危惧されている状況です」(前出・テレビ関係者)

 東大ブーム最大の危機が訪れている。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?
5
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ