芸能

誘いに乗ったのが運の尽き?カンニング竹山、お財布「大ピンチ」事件の顛末!

 長い人生、思い通りにいかないことが多々ある。お笑い芸人カンニング竹山の場合は、ほんの軽い気持ちが悔やんでも悔やみきれない事態を招いてしまった。1カ月の小遣いを全額使い切ってしまったのだ。

 竹山がその残念すぎる羽目に陥った経緯を語ったのは、7月8日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)。とある土曜日、翌日の日曜日に、一口馬主になっている愛馬が出走するため、ネット購入派の竹山は、前日金曜日に自分の口座に多めに入金を済ませている状況だった。ところが、その土曜日に、とんねるずの木梨憲武に所用で連絡すると、その日は競馬場にいるという。用件をすませるため、土曜の午後、木梨のいる競馬場に出向いた。

「竹山によると、竹山は木梨の買いっぷりに触発されて土曜日の馬券を購入。気がついたら、口座の金はスッカラカンに。そこで、自宅に戻ると小遣いをかき集めて、自分の馬にも投資したそうです。ところが、悪いことは重なるもの。有り金すべてをつぎ込むほど熱くなり、その結果すべてスッてしまった。それが、7月7日のこと。妻にも言えずじまいでヤバイ状況であることを翌日、ラジオでネタとして告白したわけです」(ネットライター)

 竹山がおけらになったのは、様々な偶然が重なったことにある。

「竹山に博才がないうえ、木梨の破天荒な賭け方についつい足を引っ張られてしまったこと。愛馬のレースが本命だったのに、その場の雰囲気に流されてしまったのも、痛かった。そのうえ、夫人にいっさいを秘密にしたうえで何とか挽回しようと、小遣いの残りをつぎこむほど熱くなってしまった。みずから穴をどんどん大きくしてしまったわけで、これではもう木梨が競馬場にいたせいだなんて口が裂けても言えないでしょう」(芸能ライター)

 昨春、数千万円の借金を背負っていることをぶっちゃけた借金王の竹山、妻にバレるのを覚悟してネタにして笑ってもらうには、ヒリヒリ感がすぎる。少々自重したほうがいいだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々