芸能

誘いに乗ったのが運の尽き?カンニング竹山、お財布「大ピンチ」事件の顛末!

 長い人生、思い通りにいかないことが多々ある。お笑い芸人カンニング竹山の場合は、ほんの軽い気持ちが悔やんでも悔やみきれない事態を招いてしまった。1カ月の小遣いを全額使い切ってしまったのだ。

 竹山がその残念すぎる羽目に陥った経緯を語ったのは、7月8日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)。とある土曜日、翌日の日曜日に、一口馬主になっている愛馬が出走するため、ネット購入派の竹山は、前日金曜日に自分の口座に多めに入金を済ませている状況だった。ところが、その土曜日に、とんねるずの木梨憲武に所用で連絡すると、その日は競馬場にいるという。用件をすませるため、土曜の午後、木梨のいる競馬場に出向いた。

「竹山によると、竹山は木梨の買いっぷりに触発されて土曜日の馬券を購入。気がついたら、口座の金はスッカラカンに。そこで、自宅に戻ると小遣いをかき集めて、自分の馬にも投資したそうです。ところが、悪いことは重なるもの。有り金すべてをつぎ込むほど熱くなり、その結果すべてスッてしまった。それが、7月7日のこと。妻にも言えずじまいでヤバイ状況であることを翌日、ラジオでネタとして告白したわけです」(ネットライター)

 竹山がおけらになったのは、様々な偶然が重なったことにある。

「竹山に博才がないうえ、木梨の破天荒な賭け方についつい足を引っ張られてしまったこと。愛馬のレースが本命だったのに、その場の雰囲気に流されてしまったのも、痛かった。そのうえ、夫人にいっさいを秘密にしたうえで何とか挽回しようと、小遣いの残りをつぎこむほど熱くなってしまった。みずから穴をどんどん大きくしてしまったわけで、これではもう木梨が競馬場にいたせいだなんて口が裂けても言えないでしょう」(芸能ライター)

 昨春、数千万円の借金を背負っていることをぶっちゃけた借金王の竹山、妻にバレるのを覚悟してネタにして笑ってもらうには、ヒリヒリ感がすぎる。少々自重したほうがいいだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!