芸能

公取から「注意」!ジャニー氏死去で浮上したジャニーズ退所候補5人の顔ぶれ

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が7月9日に亡くなってからワイドショーは連日、日本の芸能界におけるジャニー氏の功績を称えた。7月12日には家族葬が行われ、約150人もの所属タレントが参列。ジャニー氏の望んでいたとおり「笑顔に包まれた葬送」となったようだ。

 そんな中、7月16日発売の「週刊女性」は今後、“ジャニーズ帝国”から誰が退所するかにフォーカスした記事を掲載している。それによると、関ジャニ∞の大倉忠義と錦戸亮は、グループからの脱退、もしくは退所の可能性が色濃いとある。その理由としては、元メインボーカルの渋谷すばるが2018年に退所したことでモチベーションが下がってしまったようなのだ。

 また、別の媒体ではKinKi Kidsの堂本剛、TOKIOの長瀬智也も退所の噂が出ていると報じている。一方で、これまで何度も退所がささやかれていた元SMAPの中居正広は、現在の仕事に不満はなく、すぐに退所する意思はないようだ。

「今、ファンが注目しているのは、嵐の大野智の動向です。来年、活動を休止する嵐ですが、ジャニーさんが亡くなり、大野には事務所にいる理由がなくなったと言われています。彼は、芸能活動よりも芸術活動を主にしたい意向があるようで、そうなると芸能事務所に所属している意味も薄れる。もしそうなれば、嵐として二度と活動はできなくなるので、ファンはヤキモキしているようです」(芸能ジャーナリスト)

 7月17日には、ジャニーズ事務所が、SMAP解散後に独立した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人をテレビ局などに番組に出演させないよう求めていた疑いがあり、独占禁止法違反(不公正な取引方法)につながる可能性があるとして公正取引委員会から注意を受けていたと報じられたばかり。そんな事務所の体質にも、今後、所属タレントの厳しい目が向けられていくことになるかもしれない。ジャニー氏の死去に伴い、隆盛を極めたジャニーズ帝国にも少しずつ変化が起きているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
4
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声
5
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!