芸能

赤西仁、ジャニーズ公取指摘報道に「忖度沢山」発言で「お前が言う?」批判!

 KAT-TUNの元メンバー・赤西仁のジャニーズ事務所批判に、大ブーイングがあがっている。

 ジャニーズは7月17日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾について、民放各局に対し“出演させないように圧力をかけていた疑いがある”として公正取引員会に注意されていたことがNHKにより報じられたが、これに赤西が18日に更新したツイッターで言及。〈こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていく〉とし、〈日本TVの作品もずっと同じクオリティでぐるぐる〉〈でも“圧力をかけている”という風に見えないように忖度を自主的にさせるように仕向けたとしても、ちゃんと独禁法にひっかかるのだろうか?〉と、ハッシュタグ「忖度沢山」を付けテレビ局と同時に暗にジャニーズへの批判を綴ったのだ。

「ジャニーズはホームページで、圧力について否定しつつ、《調査を受けたことを重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したい》と発表していますが、ドラマにバラエティ、情報番組がジャニタレに席巻される中、圧力と忖度については常に言われ続けてきたことであり、暗黙の了解事項。しかし今回、そのモヤモヤが公取委の動きとNHKにより明確にされたことが、民放各社が今後のタレントの起用法を転換させる大きな機会となるかもしれません」(芸能記者)

 しかし、もともとそうした保護のもとで芸能活動ができた赤西が、これに乗じて事務所に対しヤユするような発言に〈お前がそれ言う?〉〈自分が辞めたからといって卑怯では〉とした声が噴出しているのだ。

「1998年にジャニーズに入った赤西は、事務所オーディションに落ちたところを、先日亡くなったジャニー喜多川社長に拾われ芸能界入りできた身。その後はジャニーズJr.として、亀梨和也とともに人気を得て、KAT-TUNを結成。当初、事務所は“ポストSMAP”の最有力候補として手塩にかけて育ててきた。そこに多くの忖度が働いたことは言うまでもなく、赤西は14年にそうした環境を捨て活動の拠点を海外に移しましたが、その土壌がなければ今の赤西はない。そんなことから、特にジャニーズファンにとっては、すでに部外者の赤西の発言が頭にくるのでしょう」(芸能プロ関係者)

 確かに、思っていても赤西が言うことではないか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身