芸能

「焼き鳥大好き」芸能美女が見せた酔いどれ姿(3)中村アンが通う目黒の焼き鳥店

 芸能界きっての焼鳥好きで知られるのが、元モデルで、最近は「集団左遷!!」(TBS系)などの話題作に出演して女優としても頭角を現してきた中村アン(31)だ。

「焼鳥好きが高じて、芸能界入りする前の学生時代には焼鳥屋でアルバイトをしていたほど。派手な顔だちからは想像しにくいですが、バリバリの下町っ子で、高級店よりも赤ちょうちんを好むそうです」(芸能関係者)

 そんな中村が頻繁に足を運ぶことで有名な老舗が、東京・目黒にある「鳥芳2号店」だ。昨年1月にゲスト出演した「人生最高レストラン」(TBS系)でもお気に入りの店として紹介していたが、夜7時ともなればいつも満員御礼。店内は多くのサラリーマンでごった返す。

「友人の小島瑠璃子(25)と何度も来ているみたいですよ。ここの焼鳥は全てネタがデカくて新鮮。焼きたてのアツアツをハイボールで流し込むのが中村のいつものパターン。お気に入りはピーマンとチーズを肉で巻いたピーマン巻(300円)で、これを食べるため、深夜にフラッと現れることも。客の年齢層が高めなせいか、誰も中村アンだと気づかないそうです」(芸能記者)

 独り飲みの猛者といえば吉高由里子(31)が真っ先に思い浮かぶが‥‥。

「中目黒の『K』という焼鳥屋では昔からの常連です。ブレイク前には、この界隈でパチンコに興じて、大負けするとこの店でハイボールをあおりながら一人で反省会をしていました。ハシゴ酒をする時はいつも1軒目にしていましたよ」(芸能関係者)

 実際に中目黒の「K」を訪ねてみた。まだ夕方6時前だというのに、コの字型のカウンターは先客でぎっしり。吉高の主演ドラマではないが、「定時」で帰っても行列に並ぶ覚悟が必要のようだ。

 同店の関係者に話を聞くと、

「確かに以前はよく来ていましたが、最近はまったく見ませんね」

 平田氏が吉高の気持ちを代弁する。

「16年に交際が発覚し、昨年に破局が報じられた大倉忠義(34)は有名な焼鳥チェーン『鳥貴族』のオーナーの御曹子ですからね。焼鳥を食べると元カレのことを思い出してしまうのでは」

「貴族」への嫁入りを逃したダメージは大きかったようで‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身