芸能

「焼き鳥大好き」芸能美女が見せた酔いどれ姿(3)中村アンが通う目黒の焼き鳥店

 芸能界きっての焼鳥好きで知られるのが、元モデルで、最近は「集団左遷!!」(TBS系)などの話題作に出演して女優としても頭角を現してきた中村アン(31)だ。

「焼鳥好きが高じて、芸能界入りする前の学生時代には焼鳥屋でアルバイトをしていたほど。派手な顔だちからは想像しにくいですが、バリバリの下町っ子で、高級店よりも赤ちょうちんを好むそうです」(芸能関係者)

 そんな中村が頻繁に足を運ぶことで有名な老舗が、東京・目黒にある「鳥芳2号店」だ。昨年1月にゲスト出演した「人生最高レストラン」(TBS系)でもお気に入りの店として紹介していたが、夜7時ともなればいつも満員御礼。店内は多くのサラリーマンでごった返す。

「友人の小島瑠璃子(25)と何度も来ているみたいですよ。ここの焼鳥は全てネタがデカくて新鮮。焼きたてのアツアツをハイボールで流し込むのが中村のいつものパターン。お気に入りはピーマンとチーズを肉で巻いたピーマン巻(300円)で、これを食べるため、深夜にフラッと現れることも。客の年齢層が高めなせいか、誰も中村アンだと気づかないそうです」(芸能記者)

 独り飲みの猛者といえば吉高由里子(31)が真っ先に思い浮かぶが‥‥。

「中目黒の『K』という焼鳥屋では昔からの常連です。ブレイク前には、この界隈でパチンコに興じて、大負けするとこの店でハイボールをあおりながら一人で反省会をしていました。ハシゴ酒をする時はいつも1軒目にしていましたよ」(芸能関係者)

 実際に中目黒の「K」を訪ねてみた。まだ夕方6時前だというのに、コの字型のカウンターは先客でぎっしり。吉高の主演ドラマではないが、「定時」で帰っても行列に並ぶ覚悟が必要のようだ。

 同店の関係者に話を聞くと、

「確かに以前はよく来ていましたが、最近はまったく見ませんね」

 平田氏が吉高の気持ちを代弁する。

「16年に交際が発覚し、昨年に破局が報じられた大倉忠義(34)は有名な焼鳥チェーン『鳥貴族』のオーナーの御曹子ですからね。焼鳥を食べると元カレのことを思い出してしまうのでは」

「貴族」への嫁入りを逃したダメージは大きかったようで‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
2
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)